heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

アンデスの歌うネズミ デグー

アンデスの歌うネズミ デグー

小鳥のように歌うようなハミングの声

寝ているところを邪魔すると「ムギッ」と嫌がり、寝始めるときはハミングしながら寝ます。

たまに寝ぼけてか(?)「キッ」と奇声をあげる時もたまにあります・・・。

DEGU SING - 「What's DEGU」より

「デグー」っていうテンジクネズミが好きなので、、ペットショップに会いに行くんですけど。でももう何ヶ月も売れてないみたい。何で?見た目がイカにもクマネズミだから? むっすー!としてる無愛想な顔がすごいかわいいんですけど。。

でも知り合いに「デグーって可愛いよね!」って同意を求めたら、「あんなのネズミじゃん」と言われてショックだった。えー、デグー可愛いのに。ただのネズミじゃないよ。確かに見た目は地味だけど。。

デグーはね、歌を歌うらしいですよ。ピピピピピって歌うんだって。(ここにその音声がある) しかもデグーは頭もイイらしい。

人間同士でも、何だかあいつが気になって仕方がねえよ!って人が居たりするじゃないですか… それって対動物でも同じですね。あーデグーちゃんが気になって仕方がない!って。デグーちゃんは今頃、閉店して真っ暗闇のペットショップの中でムスーッとトイレ用ケースの中(ソコはお家じゃない)にギュウギュウに詰まってるのかなあとか。

確かにデグーはクマネズミに似ているけどさ。あー、そういえば昔勤めてた販売店の倉庫には、いつもクマネズミが出ていたっけ…

俺が昼メシ食ってると、隣の倉庫で気配がするので、倉庫の床を見たら… クマネズミが居たんですね。俺はジーッとクマネズミを見ました。するとクマネズミも俺の顔をジーッと見たまま動きがピタッと止まってました。アレは何なんすかね… ネズミって、人間と目が合うと動き止まりますよね。

で、俺がちょっと目を反らした隙に消えてました(早っ、、

うぅ、飼ってる金魚たちの中でも、二匹だけ水槽の隅っこで寄り添い合ってるんですよ。何で?仲がいいのかなあ?

で、どうやら片方の金魚が体調悪くて弱っているので、もう一匹の金魚が「大丈夫?」って、ずっと隣にぴったりくっついて励ましているようなんですね(泣ける。。

まるで俺とメールの彼女みたいだ。いつも弱ってるときに、そっと寄り添ってくれる優しい彼女にはいつも感謝している。何でお前は男じゃないんだ!?…ってお互いに思ってる。

昨日からスパムコメントが立て続けに入ったので寝不足で… 朝メシ全部吐き出しました。体調が悪いです。ぐだぐだしてますけど、まあぼちぼち頑張ります。

goo blog funamushi2 - 2007-08-18 23:10:47 コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

コメント

いいなコレ (hashigotan)
2007-08-19 00:07:32
http://d.hatena.ne.jp/kb105/20070721#p1
ひざに乗ってるんですけどっ

デグーは歌っていますね。 (横谷 愛意志)
2007-08-19 00:42:39
たぶん、求愛の歌としては複雑な歌の方がメスを引きつける気がしました。
確かに歌ですね。
スパムは、悪意が感じられたので、そこまでしてブログを潰そうという方に絞れば見当がつくと思います。
強行手段としては、警視庁のサイバー警察にお願いするという手もあります。
ただ、そこの部署は国家間のサイバーテロ等も扱っているらしく人材も少なく、凄く忙しいと言われました。
スパムはスルーに限るかもしれません。
では、失礼します。

民事上の名誉毀損レベルなら。 (横谷 愛意志)
2007-08-19 00:53:09
追記ですが、民事上の名誉毀損レベルなら、プロバイダー法により、面倒ですが裁判により相手の氏名、IP等がプロバイダーが開示しなければならなくなるようです。
開示すべしという判決もすでに出始めています。
では、失礼致します。

横谷 愛意志さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-08-19 02:37:30
聴きました?デグー可愛いでしょ?
ペットショップに居る子はぜんぜん鳴かないので心配です。。
多分ストレスが溜まりまくってるんだろうなって思う。
私は思うんですけど、どんなに落ちぶれても人様のコメント欄に他人を装ってコメント連投とかそうゆうのだけはやってはならないことだと思っています。
ブログ長く続けてきたけど、今回みたいなのは初めてでした。今まで関係持った誰一人としてこのような行為はしませんでしたから。
そこは踏み越えてはならない一線なんですよね
サイバー警察ですか。参考にさせていただきます。
こうして「実害」を受けてしまったので、すでに精神論のみでは済まされないレベルまでもう達してしまっていると思うんですよね…… 殴った殴らないの話ではなく、本当に殴ってしまったわけで相手に情報取られてるわけですから…
http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/226f9af289cc89d62410d94bf9b8f64b
こちらの記事のコメント欄では、私を直接に、悪意で傷付けようとする内容が連投されましたから…
人様のコメント欄で行動するときは特に注意が必要ですよね。またアドバイスいただけると有難いです。

Unknown (らら)
2007-08-19 04:24:18
はしごたんさん、こんばんは。スパムに負けないでくださいね!

ららさん、こんにちは。 (hashigotan)
2007-08-19 12:43:08
ありがとうございます。
私はこんなですけど、影でこそこそする人間が一番嫌いなんですよね。だからもうしばらく様子を見た後でどう処置するか判断したいと思っています。
これからも飽きるまでお付き合いください。

Unknown (hashigotan)
2007-08-19 14:49:47
犯人の証拠は取ってあるので、これを公開するかどうか思案中です。

Unknown (hashigotan)
2007-08-19 14:51:09
証拠を出す場合は、第三者と間違いのないよう、きちんと精査した上で、完璧なかたちとして出すつもりです。

初めまして (Lei)
2007-08-19 17:22:30
 はじめましてhasigotanさん。Mariaと共にブログを開いているLeiと申します。トラバもしましたがリンクも貼らせてもらいました。立派な事を言える自分ではないのですが、
 気がすまなかったので自分の記事へのリンクを貼らせていただきたく思います。関係のない場所へ書いてすみません。
記憶を消す子ども達
http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/blog-entry-317.html
精神汚染を周囲へ連鎖しない為に
http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/blog-entry-315.html

Leiさん、初めまして。 (hashigotan)
2007-08-19 19:59:00
確かMariaさんのお友達でしたね。
トラックバックは、各記事の末尾にある「この記事のトラックバック Ping-URL」のURLを指定していただければ認証して表示しています。スパムやエロサイト以外のトラバはほぼ全部表示しておりますんで良かったら後でも飛ばしてください。
ブログサービスが違うと飛ばせない場合も稀にあるかもしれませんが…
記事読みました。私も立派な事をいえる立場ではないのですが、
後で記事でお返事する予定です(たいした内容ではありませんが。お返事は特に必要としていませんが、何か反論があればトラバ飛ばしてください。コメント欄でメンタル的な攻防は私も疲れるってのが本音なんですけど。


ただいまコメントを受け付けていません。