heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

揉め事とは関係ないけど…

知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - 無料のブログを読んだ者が運営側のエントリの削除に文句を言うのは、食事をご馳走された者が不味いとか足りないと文句を言うのと同じ

この調子でマルコさんが皆にブクマコメントで叩かれて沈んでしまえば、はてな界隈はだいぶ静かになるだろうな。増田も2chのヲチ板も全部マルコさんだらけなんじゃないか(? …って思ってる。

人の事を無差別に「雑魚」呼ばわりするような人間の言う「愛してるよ」を信じられるだろうか… お前らがどんなにマルコたんマルコたん言って寄り付いたところで、お前ら皆、マルコさんに心の中で「雑魚www」って思われてんだよ。

…ってのは私がいつも隠し持っている気持ちなんだけど、

マルコさんの記事読んでると、「お前に説教されたくねえんだよ」って感じでモヤモヤッ…とする事が多いんだけど、でもモヤモヤする記事の合間を縫って、「その視点は持ってなかった!」と本気で驚かされる記事も多いので、マンネリ化したはてな村の中ではキラリと輝いて見える事も多い。

彼は真っ当な意見も言うし、頭もキレるけど、でも… めちゃくちゃ「軽いな」って思う。彼の一体何を信用すれば良いのか、読者としてはかなり困惑している。それでも彼の全てを否定できないのは何故なんだろうな。たまに真面目な記事を打つ彼を見かけるから、心の何処かでは彼に期待している面もあるのかもしれない。こいつは何かやってくれるんじゃないか?みたいな期待を…(何か偉そうでスンマセンorz)

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/ef6a10d5ccc1d99d1a4ba5935a85b31d

goo blog funamushi2 - 2007-09-14 00:30:25 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )