heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ママチャリに子供を乗っけたバカ親を通報しろ!

自転車で刑事処分を受ける可能性が今後増加します(hxxk_jp)

自転車乗る人って、老若男女問わず、交通ルールがまったく解ってないですよね。

車を運転する側からすれば… 死にたいのか!?自転車ウゼエ!って毎回思うんだけど、自転車乗るやつにも、運転免許試験を受けさせればイイのに。…自転車は殺人も出来る凶器ですよ。

信号無視も当たり前。携帯電話も当たり前。自転車は何でもありか? 携帯電話は場合によっては罰金になるらしいけど、完全に規制されているわけではないらしい… 何でだよ?一番危険なのがケータイしながら自転車運転してる馬鹿だろーが。老人でもはねたらどうするんだよ?老人は骨が脆いからイチコロだぞ!

自転車のルールについて詳しくは「警視庁」のサイトにわかり易い図解があるので、自転車乗る人は一度は読んでおいたほうがいいと思います。

警視庁

小道から大通りの交差点へ左右の確認もせず、そのままのスピードで飛び出してくる馬鹿がいますが、これは三ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金になります。

男女のカップルが一台の自転車に抱き合いながら「二人乗り」したり、学生のカップルが「自転車二台で横並びで走る」のをよく見かけるけど、前者は「2万円以下の罰金又は科料」に、後者は並走を許可する標識のない場所ではやはり同上に罰せられるので、見つけ次第どんどん警察に通報しようぜ。糞ガキが、学生の分際で恋愛を謳歌しやがって… 地獄に落ちやがれ!

あと専業主婦がママチャリの前後に子供を乗せて走ってるけど、あれも16歳以上の大人が運転する自転車に設置された安全な補助椅子に「幼児一人まで」しか認めない都道府県もあるらしいので、気をつけたほうがいい。つーか、子供を自転車に乗せて走る母親は馬鹿だろ… 車の免許持たない女は子供産むなよ、転んだら子供は大怪我だし危ないだろ。ましてや子供に短いズボンやスカートをはかせて後ろに乗っけて走る母親ほどの愚か者はない。お前が転んだら、子供の綺麗な足が血だらけになるんだぞ?忙しい忙しい言ってるどころじゃねえだろ… そんなに忙しくなるくらいなら最初から子供なんか産むなよバーカ。さ、馬鹿な母親を見つけ次第、通報通報!

ココ読め。 さあ、これで明日からは少しずつママチャリに子供乗せたバカが減るかな?

で、驚いたのが酒気帯び酒酔い運転。100万円以下の罰金か…

goo blog funamushi2 - 2007-10-05 00:42:21 コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )