heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

「流れ星 銀」

「流れ星 銀」のアニメ全話見終わった。俺は漫画ではジョンが一番好きだけど、アニメではスナイパーがイイなと思った。特に、第10話のスナイパー登場シーンがイカス(ハイエナが「スナイパー様ぁ!」と叫ぶと、スナイパー様がドギャーン!と空から降ってくる)。そこだけ何十回も見た。その後のじわじわ殺すシーンは苦手だけど。

YouTube - Ginga Nagareboshi Gin Episode 10 part 1(後半でスナイパー登場)

あと銀と会話すると、リキの瞳がキラーンと輝くのがス・テ・キ(特に20話後半 YouTube)。でもリキとジョンの決闘シーンが省略されて寂しい… 赤目が目立たないのも残念だけど、次々仲間が増えるから仕方ないか… こんだけの大所帯を集める壮大な旅を、たった21話に纏めたスタッフは素晴らしい。

声優さんも豪華。PCエンジン時代に活躍していた声優さん達が好きなので。特にリキの声が銀河万丈さんでスゲーかっこいい(鼻血)。リキみたいな傷だらけのイイ男が居たら惚れるよ(残念ながら犬)。

元気でない時は、「流れ星 銀」の犬たちの死闘から「生きる勇気」を与えてもらえる気がする… 名作だからまだ観てない人は是非っ!あー、何で俺は暑苦しいのが好きなんだろ… 特にジョン×銀(逆も可)がイイと思います。

ジョンと銀の怪しい会話(漫画が手元にないのでアニメを聴いたままですが)

「フッ… お前の、お前のその瞳… 小僧の癖して妙に…」

「妙に、妙に何だいジョン?」

「妙に、相手を飲み込んじまう輝きをしているって言うのよ。この俺でさえ時々お前の事を認めてやりたくなっちまう」

「ジョン…」

「達者でな」

YouTube - Ginga Nagareboshi Gin Episode 8 part 3(前半)

スミマセン、腐女子ではないですが、ジョンと銀は良いと思います。追記だけど、一つだけ気になるのはベンとスミスの子供についてだけど… 男かでかした!みたいな反応がちょっと引く。気になるのはソレだけであとは文句付けようのない名作です。さて次はWEEDのアニメもDLLしようか… イイ時代になったなあ。

goo blog funamushi2 - 2007-10-26 23:23:39 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )