読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

私を熱くさせるのものは恋愛しかない

ゲーム

『カルドセプトセカンド(PS2)』の遊び方を忘れたのでデータを削除して初めからやり直してます。暇つぶしに、一日一ステージだけ… のつもりが中毒になって止められなくなりましたorz

まだ前半だけど、特に使えると思ったカードは『ガスクラウド(通常攻撃のダメージを1/2しか受けない)』と『ミノタウロス』『グレンデル』『ファンゴノイド(見た目がかわいい)』『ドワーフ』などです。まだ全然カード揃ってないけど(前のデータ消したの後悔…)。配置制限なしで、攻守バランスの良いクリーチャーを主に使ってます。

何もしないでボーッとしていたら嫌なことばかり考えてしまうので、「常に何かを考える」状態に自分を置いておかなければ駄目だと思いました。それはゲームでも何でもイイ。ゲーム飽きたらyoutubeで宝探し。youtubeも飽きたら、宇宙や健康について調べて「知的好奇心」を養う感じで… 常に何か考えていれば何とか持ちこたえてゆける。

とは言ってもそれすらも簡単な事ではなくて、油断すると無気力で死にたくなったり、怒りが腹の底から沸いてきて何でもイイから武器持って外に飛び出しそうになるほど本質的には追い詰められてるんだけど… それも些細なきっかけで一気にズドーンと気分が急降下して簡単には這い上がれないから、もう諦めて毛布にミノムシみたいにくるまって寝てる時がほとんどです。

目覚めても予定外の時間に寝すぎた影響で、体がビクリとも動かない(いや動けない)まま「あ、やべっ」って感じで「このまま植物人間みたいになっちまうのかな」とか恐怖を感じる時も多い。低血圧なのでとりあえず脳に糖分を運ばないと駄目だなーと思って、炭酸飲料を一気に飲むと脳にバーンと糖分が届いてシャキッとするような気がするんです。これが私の低血圧解消法なんだけど。低血圧って寝起きが地獄じゃないですか… 辛いっす。

DLLした銀河伝説WEEDも見たいし、ひぐらしも途中までしか見てないし… Wolf's Rainの27話以降まだ見てないし… 「さあ観よう!」と思い立つまでが結構長い。youtubeでDLLしたアニメは何かの単純作業しながら見る方が長続きするし。アニメ見るだけってのは有り得ないので…(そこまで情熱持ってるわけでもない) 何かに熱くなれないんだよね、ただ私の人生にちょっとした息吹を与えてくれればいい、その程度の趣味が多い。

何が一番の解決策になるかって… 答えは分かっているんだよ。私を本質的に救えるのは恋愛しかない。それしかない、だから非モテの病ほど苦しい病気はないんだ。そうだこれは病気なんだよ、恋愛出来ない病気なんだ。うつ病より無気力だぜ、障害等級二級付けて国で養ってくれ。

追記:

ブクマコメントのid:okadaicさんへ。低血圧の朝を克服する方法は炭酸飲料の他に飴玉もおすすめです。忙しいときはアメ玉を起きてすぐ口に入れてもごもご舐めていると頭がじわじわ冴えてきますよ。炭酸は栄養ドリンクなどだと即効性あるけど胃にキツイかもなので飴玉を常時舐めるのがオススメです。糖分大事ですからね。(ちなみに私が飲んでいるのは薬局でまとめ買いしたC1000とかです。ビタミンCはいくら採っても体内にたまらず排出されるので安全です)

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/fc2cdd196857029e00ab5567289d7e76

goo blog funamushi2 - 2007-11-04 02:06:43 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )