heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

根源的な問題は風化するのが早い

hashigotanさん提起の「言説」は、あまり関心が持たれていないように思う。

「個人史の終焉」が消滅した後、それと直接関係のない記事でgooブログに停止処分食らったので… しかもその理由が「犯罪助長」なので、ここで形勢が一気に悪くなりました。gooブログはNTTの傘下にある為、公務員なみに規制が厳しいようです。私が極悪人なわけじゃないんですよ。

誰かを批判すると、最終的に「批判した」という事実だけが人々の心に留まり続け、根源的な問題「何故、批判したのか?」は忘れ去られてゆく。「犯罪助長」という言葉が浮上してからは私が何故、「個人史の終焉」を叩いたのか?ではなく、病院行け!の流れに話が摩り替えられているので… 病院に行けばすべてが解決するとは思いません。お友達のののかさんの様子を見る限りでは、精神科で性暴力の記憶をコントロールするのは容易ではないようですし(ECT受けてるしな…)。

精神科も金が要るじゃないですか、私は整形手術の借金が残ってるので金銭的余裕は無いです。また過去のトラウマだけではなく、肉体的な悩みが精神に大きく影響しているので、行くとしたら心療内科かな。で、そこで整形手術について説明するのが嫌なんですよ。整形って偏見の目があるじゃないですか…

余談ですが、finalventさんには過去にLeiermannと私が鬱病論争していた頃から度々言及いただいているので、第三者からすれば何で私がと思うでしょうけど、南無さんnoon75さんに私が可愛がっていただいた経緯を知り興味を持っていただけたのかな…と感じています。

アルファとか関係なく、やっぱりこの人の話は聞いておいた方がいい。ほのめかしが多いし、意味不明なカタカナも多くて初心者にはとっつきにくいけど、実際に自分が言及されてきた身としては、この人は確かに物事を見極める力があるなと感じます。横顔が渋いですね。そういえばfinalventさんもお好きなnoon75さんの更新が止まっているのですが、finalventさんは女形な男性が好みなのかな(?) ululunさんも女形な文章ですよね。

他にもたくさん記事でお礼を述べたい人が居るのですが、なんせこの身は一つなもんで、、ついさっきまで体調悪くて寝てたんですよ。。

goo blog funamushi2 - 2007-11-16 02:27:37 コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )