heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

えっけんさんが弱者に嫉妬する理由~注意書きについての説明

ekkenさんは、己が「不快だ」「キモい!」と感じた相手をキチガイ認定し異常者扱いして、己はマトモだと信じているようだけど、それがブログ人格を押し通したいだけで言っているならともかく本気で言ってるとしたら、おそらくその心中を察するに、

過去に自分もいじめで苦しんでいるのだから俺だって考えようによっちゃ弱者なんだ。だから俺以外の(自称)弱者ばかりを特別扱いして遠慮を強要されるのは俺が長年閉じ込めてきた暗い想いが甘えを出しそうで気分が悪いからヤメロ…!っていう感情の顕れだと思う。ekkenさんはかなり根暗で粘着質らしいから、弱者の不幸に、己の過去のいじめの記憶を重ねみて嫉妬しているだけなんだよ。いや勿論いじめは私も大嫌いだし、出来ればその胸のうちを吐き出してラクになってもらいたいですが…

ekkenさんが言いたいのは弱者を盾にして他人を攻撃するな!という事ですが、私が今回【注意書き】を入れたのは、「攻撃しても許してね」の意味ではなく、「このような文章を打たねばならないほど追い詰められている原因は何なのか?」という事を一人でも多くの方に考えていただきたいからです。

嗚呼、この人のように子供時代に虐待を受けた人はこんな些細な事でも苦しんでいるんだ、というように考えていただきたいのです。ですから私の【注意書き】は皆さんへ投げかける問題提起だと思ってください。そして「お引き返しください」というのは「嫌なら俺を見るな批判するな」という意味ではなく、ブログサービスに通報するだけが目的のどうでもいい人たちに釘を刺すための言葉に過ぎません。

それとekkenさんのこの発言 「気の毒な話だと思うし、加害者には罰があたるといいと思う。それが元でPTSDを患った事も、僕にはどうすることもできないが、出来れば早く快方に向かって欲しい」 …の言葉はおそらく建前ではなく本心だと受け止めました。ekkenさんについて私の読者が誤解しないように補足しておきます。あと記事の冒頭で「ゆがんだはしごさん」と旧HNで呼んでくれたのが嬉しかったです。

とりあえずの【注意書き】なので後日修正するかもしれません。念のためこちらにも現在の【注意書き】内容を記しておきます。

[お願い]私は幼児虐待被害者でPTSDの症状等から多少攻撃的な内容になる場合もあります。嫌悪された時点ですみやかにお引き返し下さい

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/17736fec0577b622994eb0004c193105

goo blog funamushi2 - 2007-11-16 03:29:55 コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )