読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

お前の過去を俺の未来に勝手に重ね見て絶望したり突き放したりするのはやめてくれ

事件 同性 ブロガー考察

「私と同じ失敗をしないでほしい」「貴方を見ていると昔の私を見ているようで辛いから」のような忠告メールたくさんいただいたんですよ。いや有難い反面、私の心情的には萎え萎えです。

私は30になるまで一度も恋愛していないんですよ。そんなギリギリの崖っぷち女が男のチンコチンコ!って最後の悪あがきしているときに、「あなたには私と同じ失敗を…(以下略)」ってのは果たして妥当な忠告なのだろうか。なにソレ、つまんねー… 人がウキウキしているときに冷水浴びせて楽しいか?お前だって失敗する前はウキウキしてたくせに先輩ヅラすんな何様だ。

で、こちらが素直に聞きいれず「余計なお世話なんだよ」と言い返そうものならば、「そうか、じゃあ勝手にしろ、お前も痛い目見ればわかるさ」みたいに急にガラッと態度変わるんですよね。こうゆう人たちが他人の未来に自分の過去を重ね見ながら勝手に絶望したり突き放したりするから、今まさに飛翔しようとする人の未来の可能性まで摘まれてしまうんじゃないですか… 俺ならイラン事は言わんけどなあ。嗚呼そうか、じゃあがんばれよ、程度でイイんじゃないすか?ぐだぐだあんたの過去の失敗談聞かされても、俺はあんたと同じではないですから。俺がセックス出来なかったのは10年間も体に異物が入っていたからであり、お前とは状況がまったく違うんですよ。

だから失敗するとかしないとかじゃなくて、何でもやってみればいいんですよ。何もしない、何もないのが一番怖いですから。

あとね、やろうとしている人を止めるのは良くない。やらせてみればいいんですよ。いや、「やらせてみる」という表現も可笑しいな。俺は俺の意思でやろうとしているんだ、この先にあるのはお前の未来じゃないんだから、余計な口出しをするなよって話。まあ今の俺の姿を見て、ああ懐かしいなあと昔を懐古するのはご自由にどうぞって感じだけど。俺を止めようとしたり、可笑しな忠告だけはするなよな。お前の過去を引き合いに出されながら余計な入れ知恵をされると、それを頭の片隅にとどめたままこれから行動しようとする俺の未来の形が、少しずつ歪にゆがんでしまうかもしれないだろ。お前の過去はお前だけの過去であり、お前の過去の失敗は俺の未来ではないのだから、俺に干渉しすぎるな。

そして恋愛を俺より先に体験したからといって先輩ヅラするな。お前らはそれだけ早くから満たされていただけだ。30年間何もなかった俺と一緒にして考えるなよ。

追記:

その飢え、乾いたあなたに何が入っているかわからない水を片手に近寄ってきて都合が悪くなったら逃げる人がいることもお忘れなく。

こうゆう釘を刺すような助言くれる人はまだマシな方なんですけど、いずれにせよメールやりとりで過度な自分語りは控えたいものです。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20071202/p2