読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

silent hill

映画「サイレントヒル」観ましたが、道徳的にどうかと思う残虐シーンが目に付いたので… 観終えた直後の感想はただただ「これは… 残虐映画だったね…」としか…

この映画は脇役が魅力的で特にポリス役のローリー・ホールデンさんの美しさから目が離せませんでした。 あと背景の作りこみの細かさは芸術的で猛烈に感動しました。

ただ… 教会の前でアンナが服を剥ぎ取られ全裸でブラブラしている姿… さらに体を引きちぎられ肉塊をゴミのように投げ捨てられる場面。レイプ被害者がこれ見たら…

あとアレッサ(少女) が用務員の男に悪戯目的でトイレの個室に閉じ込められて泣き叫んでいる場面が俺はかなり気分が悪かった。無言でしばらく葛藤して何とか折り合いつけることに成功したけど。あとアレッサが拷問受けてるシーンも… こんなに道徳的に悩ませる要素てんこもりなのに、映像美で有無を言わさず黙らされてしまうような… そんな悔しさを感じずにいられない見事な映画でした。



Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080103/p1