heartbreaking.

中年の末路とその記録

濃厚なキスシーンはカットしろ /Pirates of the Caribbean

アソシエイト閉鎖につきリンク削除

5時間以上ぶっ通しで「パイレーツオブカリビアン」二作目と三作目を観た影響で体力奪われてぐったりしてました。映画観るのも体力使うなあ… これは二作目と三作目を間髪いれず通して見ることで真価の解る超大作映画ですね。でもジョニーデップの演技はいい加減飽きた。ジェフリー・ラッシュを四作目の主役にすればいい(もうこれで打ち止め?)。ジョニーデップは男前すぎて飽きるしこれ以上主役は無理だろ。

アマゾンでは酷評もあるけど、ウィリアムとエリザベスの恋愛沙汰除いては 五つ付けたいほど面白かったです。この映画に酷評付けるってどんだけ~…って思う(-; 俺は日本語吹替えが嫌いなので(癖のある嫌味な声が多いから) 洋画見るときは英語と日本語字幕にして俳優の演技を何より重視して観ている。声は大事。日本語吹替えで納得するやつの気が知れない。

何で俺こんなに精神不安定に陥ってるんだろう… あー仕事行きたくねえよ引き篭もってたいよーって死にかけだったけど、映画を観すぎたせいであっちの世界に翻弄されすぎて自分を見失っていたかもしれない。だから何も食わず昼間もずっと寝て今起きたんだけど頭がだいぶスーッとしてた。俺はもう駄目だ、死にたいって気分の時は、とにかく何も食わずにひたすら眠ることだな。俺はまだまだイけそうだ。何かもう無理やり自分を奮い立たせるしかないって感じ。

…とここまでポジティヴになるまではそれなりの葛藤があった。

毎月の稼ぎが少ない自分… 借金は終わりそうにない。なのに5時間も動かないでじっと映画を見ている自分。映画を観ていても何だか落ち着かない。本当は解ってる年収200万に及ばない自分。逃げ出したい、俺は弱いから精神科で病名もらって障害等級二級で面倒みてもらいたいんだ。いつも逃げてばかりだ。仕事怖い電話応対怖い人間怖いまたいじめられる… 俺の真面目さを笑われるんじゃないか。ぐるぐる不安が頭をめぐるのに映画を優雅に見ている自分。足がそわそわしてくる。もしここで地震がきたら俺は一貫の終わりだ。いつも地震に脅える自分、ゲーム音楽のデータが詰まったHDだけは死守せねば… パイレーツオブカリビアンのラストはやはり男と女の濃厚なキスシーンだった… ぐっ… 見れねえよこんなの。俺は目を背けた。観客そっちのけで美男美女で盛り上がってろ大した絶望も知らねえ糞共が… 子供も見てんだ濃厚なキスシーンはカットしろ。

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080103/p2