
heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

暴力を振るわない人間

自己

お薬が切れたので、しばらくネット断ちします。ツイッタなどは見ますが、はてな関係には繋がないです。メールの彼女とXさんを心から愛しています。彼らのおかげで私は何とかこの状況を乗り切れそうです。

あとひとつだけ。男は体裁を気にして外面のイイやつよりも、心が優しい男のほうがいいよ。暴力的な男よりも知的な男のほうがいい。殺せば済むんだって刃物振りかざすような人間には、本当の意味での優しさなんか一欠けらもないんだよ。あるように見えているのは体裁だけ。刃物を持たない人間・暴力を振るわない人間にこそ本当の優しさがあるんだ。自戒も込めて。俺も優しくなりたい。だから刃物も暴力も捨ててしまいたいんだ。その為には薬が必要だ。だからネットからしばらく離れる。思うまま打ち込んだけど、とりあえず仕事はがんばって続けるよ。それが大事だって、メールの彼女もXさんも励ましてくれるから… 仕事をすることこそが人間にとって一番大事なことなんだね。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080130/p1