heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

嘘っぽい話ほど真実 /借金あると前かがみの人生

俺は言い訳するのが嫌いなので人に誤解されたまま放置することが多いんだけど。ヲチスレで俺の話が嘘だと思われてるのが不思議というか… このブログも旧ブログも、全部実話なんですよ。嘘っぽい話ほど真実で、本当のようなよくデキた話ほど嘘なんですよ。

恋愛っつうか、セックスしてるだけなんすけど、でも自分が望んだ相手と自発的に行うセックスは、過去の幼児期のトラウマ体験を確実に塗りつぶしてくれているような気がします。今月半ばまでにはネット環境が整う予定なので、またネットで活動してメールで男と交信とって色んな男とセックスして、今までの苦しみを塗りつぶしてしまいたい… もう今の俺の悩みは幼児期の記憶ばかりではなく、自分の今後の人生についてどうするか、どう生きてゆくかにシフトしつつあります。人間いつまでも同じ地点でぐるぐる悩んでるわけにはいかないですし、ブログで三年も同じ地点でぐるぐる悩みまくったのでもういい加減いいだろう、次へ進めよって俺自身も少しずつ踏ん切りついてきたんですよ… そりゃ、未だに子供の泣き声聞くと殺意は沸きますし、直接その母親のところへ行って「うるさいよ!」って叱って黙らせますけど、子供を抱いてる女やカップルを見て原付で突撃したくなるとかそうゆう感情は薬でだいぶ収まりました。ピークを過ぎたというか、あれほど望んでいたすべての幸せは、Aさんに抱かれることで充分すぎるほど得られたような気がするので、もういい。Aさんにとっては遊びだったかもしれないけれど、それでも私が望んで自発的に得たものだったから、後悔はないです。Aさんと過ごした時間、とくにAさんとセックスしてた時間が私の人生の冥土の土産というか…

もういつ死んでもいいかなみたいな。憎しみの感情だけに突き動かされて生きてきたけれど、その怒りが俺を動かす原動力だったのかもしれない。もう今は牙の抜けた、ただの女に戻りましたから。過去の戦友たちもこのブログを去ったことでしょう。

で、今夜もまたネカフェに篭ってます。テレビもネットもない部屋にいると世界から完全に切り離されて孤立しているような気分で… 今日はせっかくの日曜日でしたが、一人では何もする気がしなくて電気毛布にくるまってひたすら寝て過ごしました。たまに喉が渇いて目覚めると、コーヒーを飲んで一息ついて、ひざを抱えて借金について思い悩んだり… 長くひざを抱えすぎていたせいだろうか、頬が痛い。

そう、借金があるからこんなに追い詰められているんだ。

借金があると人生が、前かがみになる。つねに背中をまるめて地面を見つめて歩いているような、そんな気持ちのまま生きることになる。いつも、なにをしていても常に借金のことが頭にある。月末に返済して、翌月の初めにまた借りるの繰り返しでいつまで経っても減らない。ヘンなとこでバーン!と景気よく札束使っちまう。パチンコはしないけど。自給800円なんすよ今の職場、はてな村の有名人たちから見れば俺は負け組みなんだろうけど。

上を見ればキリがないですよ、どんな仕事でも自分の仕事に誇りを持つことが大事なんだなと、今はそう思える。

土曜日の夜は正直ヘコんでた。何でって、職場で自分より三つ年下の若い娘にアゴでこきつかわれてさ。まあその娘は -この部分削除-、お嬢様なわけよ。いや、お前、金持ちの娘のくせに私立だろ。俺は一般家庭に育ったが塾も行かずに県立高校入ったよ。俺はお前より頭がイイわけよ。だからイチイチ指図されなくても、俺はデキるわけ。…ったくよう、本当に仕事のデキる人間ってのはさ、つまらない小さな用事でいちいち人をコキ使うんじゃなくて、まず自分が率先してどんな小さな用事であっても自ら行動して示すもんだと思うのよ。そんな上司や仲間の熱意ある姿を見て、同僚や部下もその姿から自発的に学び成長してゆく。って、スデに負け組みで白い妖精さんで工場に勤務の俺が何言っても無意味だろうけどさ。

ちくしょう、何で俺があんな小娘に…… イライラして土曜の夜はチューハイ飲んで風呂も入らず布団にもぐって悶々としていた。これくらいで会社辞めようなんて思わないけど、実はそのご令嬢のイビリが原因でスデに俺と同期に入社した女性が一人辞めている。人を使う立場で、人を小間使いみたいに使う限りは、それなりに自らも行動で示さなければ誰も本心からは付いてこないと思う。やれ腰が痛いだの、風邪を引いただの、寒いだの、仕事で来てるんだからイチイチくだらない弱音を吐くなよ。俺だって腰は痛いし、風邪引いたっていちいち会社休んだりしないぞ。ったく、だから金持ちの娘はよう…  はぁ、何で俺こんなネガティヴなんだ、可笑しいと思ったら薬を飲み忘れてたようだorz 薬がキレるとすぐ元の俺に戻っちまう。夜明けにチュウハイで薬を流し込んだ。ちくしょう!寝るぞ!

…そんな日々なんすけど、あー、Xさんについてまた語りそびれた。地元でイイ男がいれば一番イイんすけどね。なかなかきっかけがなくて… いや引きこもってる俺が悪いんだけどさ。ネット絶ちしてる間に随分言及もらってたけど、中にはベッドで頭打って記憶喪失で一斉を風靡した(当時えっけんさんが絡んでた頃に俺も注目していた)rir6さんも居て正直ビビったけど、リアルタイムでリアクション取れなくて残念でした。継続的にネットで絡んでかないと、あっという間に存在感薄れるんだなあと実感してます。やっぱりネットに繋いでないと駄目だな。あとはてなの社長に子供ができて帰国、京都に凱旋だとか… 何だよ中出しして子供デキたから家庭重視で野望は諦めたのか。しなもんも大変だねって、Xさんとウィルコムで笑い話のネタ。社長ってのは、自分の都合で社員を振り回すくらいでなければ勤まらないんだろうけど。用は如何に有能な部下を持つかって事であって、社長は自由奔放でいいのかもしれない。嗚呼、ネカフェにあまり長く篭城する金もないから推敲できないんだけど、俺に文才なんて欠片もないの解ったでしょ… 凡人がネットで名を売るために必要なのは才能ではなくて、時間だよ。運もあるけど。どんだけネットに捧げられる時間があるかで、実際今の俺見れば解る通り、仕事三昧の日々に明け暮れると、もうネットやる暇なんて無いですから… まあがんばりましょうや。

追記だけどスレへの返信

梯子、真実なら何便の飛行機使ったのか書いてみろ。

広島と大阪ってのは割れてんだから平気だろ。

Aさんは、帰りはバスで帰ったんだよ。いい加減俺を疑うのヤメろよな…

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080302/p1