heartbreaking.

中年の末路とその記録

なぞの昇格

引越ししてようやく落ち着いてきたところです。引越しは疲れます…

引越しの途中で、前のPCをどこかにブツけたみたいですorz  起動できません、壊れました。いや、引っ越す前から起動中にガラガラ音が鳴ってたのでそろそろ寿命かなとは思ってたけど。仕方ないのでベスト電器でGatewayというアメリカ製PCを買ってきました。久しぶりにパソコンコーナーに行けば、Gatewayだらけになってましたよ。なんですかこのメーカーは?と店員さんにしつこくしつこく聞いて、中国製ではないということで安心して買ってきたっす。このGatewayという会社のPCはいままでフリーズが一度もなかったです。なかなか優秀ではないかッ!

f:id:kuroihikari:20160919144111j:plain

よし、前のPCからSound BLASTERのカードを取り外して… あ、あれ?どうやって外すんですか?機械オンチなので、Sound BLASTERのカードの取り外し方が解らないorz しかもWindows Media Player11からナゼかライセンスのバックアップ移行ができません… ライセンス移行ができんだとぅ?ああ?うぉぉ、音質が悪すぎる。助けてくれぇぇ、機械オンチなのでSound BLASTERの取り付けは断念して…

アソシエイト閉鎖につきリンク削除

↑ とりあえずコレを買うことにする。

こんな俺ですが会社ではナゼか「パソコンがプロ並み」という口コミによって、工場のラインの仕事から事務員に昇格してしまいました(汗。 ある日、白い制服でパタパタ働いていた俺に、上司が「事務員に昇格したから」と、そう言ったのです。いや、俺はパソコンそんなに詳しくないっすよ。でも昇格って… 何が昇格したのかよく解らないのですが、、でも仕事を与えていただけて、お金をいただけるというだけで本当に有難い話です。まあマンコついてるから体で稼ぐテもあるんだけど病気が怖いし、年老いた親を最後まできっちり見送るその日までは自分が健康で生きなければならないので。今の会社の保証人になってくれたのも親しか居なかったし。親孝行ってのは、孫の顔を見せてやることなのか?本当にそれだけなのか?いや、まずは自分が力強く生きつづけて親を安心させてあげる事こそが何よりの親孝行ではないか。出世も結婚も出来ないかもしれないが、俺はとりあえず今の仕事をがんばらなきゃならんのだ。

会社の同僚が「子供が可愛い」だの「孫が可愛い」だのノロケていても、自分をこれ以上追い込みたくはないし、追い込まれたくはない。いや、子供が可愛いだの、孫が可愛いだのと言えるのは、本当に幸せだと思わなければならないよ…… 世の中には子供の存在を遠ざけたい事情を抱えた人間だって沢山いるんだから。ちょっとした気配りが欲しいところだ。わが子の写真つき葉書とか、子供自慢とか孫自慢とか、それで相手がもしかしたら傷付いているかもしれないって、なんでそこでちょっとでも想像することが出来ないのだろうか… と俺なんかは寂しい気持ちになる。いや、子供自慢や孫自慢する人たちには悪気がない・自覚がないだけに、本当に。

とかいうと、親の居る俺は、親の居ない養護施設出身者には疎まれるんだろうけど。結局なにやっても誰かを傷つけてしまうわけで… ヒトの顔色見るのもホドホドにって事か。結局、俺がどんなに尽くしても相手さんは自分の家庭や恋人のことしか考えていないわけで。俺のやっていることは実はあんまし意味はなくて結局は、この血をこの地球上に残せるかどうかってことに行き着いてしまう。俺は負けているのか、このまま負けるのか、嫌だ。俺だって残したいんだ!なにかを刻みつけたいんだ!だからこうして文章を打っているのかもしれない。こんな俺の唯一の趣味は、俺の青春時代に存在した数々の名作ゲームの音楽を聴いて黄昏ることなんだ…

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080323/p1