読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

そっと優しく、声をかけてくれ

自伝 事件

昨日から何も食わずに部屋に篭ってる。いい歳こいてネットで調子こいて遊びすぎた己の堕落ぶりを反省している。画面に一日へばりついて秒単位でTwitterに投稿するなんて、本当に暇人でどうしようもない馬鹿です。人間、ひまになると他に考えることがないものだから、馬鹿なことばかり考え始めるようになる… 犯罪者に無職が多いのも、他に考えることがないから余計なことを考えすぎてしまっただけだ… 誰かが暖かな言葉をかけていれば、きっと誰しも犯罪者にはならずに済んだはずだ。犯罪を減らしたければ、まず勇気を出して声をかけてみることだ。声をかければ、犯罪は減る。ただかなり慎重に言葉を選ぶ必要はあるが… 人間、生まれながらの悪人など居ない。

ここ数日の俺の暴力的な言動については今から削除する。卑怯者、ヘタレと罵るなら好きなだけ罵ればいい…

ところで俺のTwitterが朝から投稿できなくなっているんだが…?もう面倒なのでTwitterは非公開にしておくよ。騒動がおさまって忘れられるまで、しばらく放置だな。

メシ食って元気になりました。追記ですが、Twitterから来た警告メールの一部を紹介します。

To: funamushi2w@yahoo.co.jp

Subject: Information on Your Request {******}

Date: Mon, 12 May 2008 13:50:34 -****

From: "Twitter Support" <support@twitter.com>

Request Update View the complete request history

hashigotanさんへ

利用規約違反のため、hashigotanというアカウントを削除しました。 この呟きは利用規約を違反します:

  -事情により省略-

直接的に言葉で人を超活することは利用規約違反なのでこの呟きはそういう違反を構成します。

アカウントかこの呟きを回復しないでください。

では、 Twitterサポートより

まわりくどくなく、手短なメールなので解りやすくて好感が持てる。ただ一つ残念なことが恐喝を、超活と打ってしまった事だな… 外人さんが打ったのかな、キョウカツを、チョウカツゥとか読んでてchoukatsuと打ってしまったのかな… まあどうでもいいけど。。こういう対応って、余計な挨拶抜きで手短に済ませたほうが好印象。長々挨拶入れたり余計なことを入れすぎると、お客も「ああ?」て不審に思うし。今度パソコン使う派遣に就くので、俺も気をつけたい… 用件はコンパクトに、あと電話応対もするので「ですー」「ますー」って語尾を伸ばさないように気をつけたい。接客業では「ありがとうございますー」も愛嬌でイイんだけど。

だらしない言葉遣いや、人をナメたような物言い・態度をとればいつか痛い目みる… 人は見てないようで見てるから。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080513/p1