heartbreaking.

中年の末路とその記録

その人が背負うものが大きいほど罪は重くなり、罪の意識がお互いの気分を高ぶらせてくれる。

YouTube - 愛人

イケナイものほど欲しくなるというか、魅力なんですよねぇ…… ずーっと狙ってたんですよ。欲しいなあと思いながら見てました。だからそれが手に入った時の喜びはそれはもう言葉にはあらわせないほどで…

俺もまさかこんな思い通りになるなんて思わなくて… しかも現実は、想像をはるかに超越していた。でも… あまりにも簡単に手に入りすぎて逆に怖い。

で、俺は今後どうしたいかというと別にどうもしなくていいというか… ただ今さびしいので遊びたいなあ、と。迷惑かけるつもりはないし。

イケナイ事をしているという意識があるから燃えるというか、その人が背負うものが大きいほど罪は重くなり、罪の意識がお互いの気分を高ぶらせてくれる。何この感じ… こんなのは今までなかった、嗚呼、胸が張り裂けそう…!ってほどの快楽を味わえて、女として生まれて良かったなあと(過去の俺が読んだら傷付く文章だなコレ)。

テレサ・テンもそんな高ぶりを押さえながらとても上手に歌えている。歌うまいなこの人… 心で歌っているじゃないか。

テレサ・テンが歌うときの目線・しぐさ… 

実は終わった後で「もっと仕草を工夫すればいいと思うよ」って言われたのよ。仕草… ねえ、俺が女らしくないって事?俺は、そこら辺のお幸せな女たちとは違うのよ。わがままな女ほど甘えるのが上手だ、仕草も工夫して狡賢く生きられる。俺は不器用だからそんな風には甘えられない。

俺は幼稚園の頃からずっと十字架背負って生きてきたんだ、だから他の誰にも本心から同情することはありえない。俺が一番不幸だからだ。俺がぶっちぎりで一番不幸なんだよ、この日本で幼稚園児でちんこ突っ込まれた女が居るなら俺のとこへ連れてこい。だから俺は何でも傲慢に意見する権利があるんだ、俺の直感は絶対的なんだよ。お前らが見えないものまで見通す目を持ってるからだ。

つまり何が言いたいかというと、俺ほど物事を深く掘り下げて考えられる思慮深い女を抱けるあんたは幸せな男だという事なんだよ… 俺が隠している二つ目の秘密は、それは俺が結構有名なブロガー様であるということだ。いつまで有名でいられるか解らないけど、そこら辺の弱小とははるかに違うぜ、あんたが抱いている女はネットで悪名高いはしごたん様だ。

俺は不倫してんだよ、不倫不倫、お前らの旦那もやってるんだぜ?イイ男は皆で共有しようぜ、独り占めなんて許さない。

-長いので一休み-

涙と鼻水が止まらん。目の前にはティッシュで出来た巨大な塊がいくつも転がってる。何一人で浸ってるんだ。俺ってかわいそう…

やばい、かなり本気みたい。

本当に人を好きになれたときは、後から後から波のように、ただ優しさだけが打ち寄せてくる。そして砂浜には、宝石みたいにきらきら光る貝殻たちがたくさんちりばめられていた。

この綺麗な貝殻は、貴方がくれたものですか。

…なんだこの駄作は。ちくしょう、長い間ポエム打ってないから想像力が明らかに衰えている。

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080531/p3