heartbreaking.

中年の末路とその記録

お気の毒な頭

今の会社、人の失敗をいつまでも繰り返して弄り倒す女が一人居るんだけど、今日も俺のやった失敗をいつまでも繰り返して影で愚痴ってた。遠くで愚痴言ってるのが事務所に座ってる俺のところまでしっかり聞こえるんですけど・・・ わざと聞こえるように言ってるんだろうな。今俺はカッター持ってラミネートを切る作業中なので、うっかりカッターの刃先を出したままその女の居るところに飛び込みそうなほど怒りが沸々と・・・ まだ言ってるのか?ええ?まだ言っとるんかいこやつは・・・ なんじゃこいつ。別にいちいちヘコンだりはしないけど、会社から帰る時もずっと思ってた。しつこくてねちねちした女って嫌だなあと。

今朝は、数日前に入社した女性から電話が入って「すみませんが会社辞めます」って俺に言うからさ。で、○○さん辞めるそうです・・・ って社員の皆さんに伝えると「あーあの子ぼーっとして全然使えなかったよね、あんたそこにぼーっとして何しとるん?って思ったからとりあえず○○の簡単な仕事たのんだらあの子いつまでもその仕事だけしてるんだよ、信じられるー?ちょっと今忙しいんだから、そんなとこでいつまでも同じ仕事してたら邪魔だよって思ったけどさー、こいつ使えねーって!ぎゃははは」・・・・・・って、その"人の失敗を繰り返して弄り倒す女"が大きな声で馬鹿にしていた。そんな事よく言うよ・・・ 入社して三日も経たない人間がそこまで気が付いてあれこれ動けるわけがないだろうが、頭がおかしいんじゃないか、こいつは本当に性格が悪いに違いない。お気の毒な頭なんだな、性格捻じ曲がってんだなと、そう思うことで何とか腑に落ちた。

ああ嫌だなあ・・・ いつまでも人の陰口言う女って。俺も見えないところで何言われてるやら。その女が休んでる日は心底ホッとする。その女の声が聞こえた日は、うわー最悪って感じ。まあどの会社もそんなもんか、あんたの会社にも居るだろ陰口たたくのがだーい好きな性格悪い女がさ・・・ なまじ仕事がデキるから手が出せねえ、まさにやりたい放題なんだ、あーダルい。嫌だなあ・・・

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080818/p1