
heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

煙草の似合わない女たち

会社に行って、一番朝からテンションの下がる風景。それは女の先輩がしけたツラで煙草ふかしてる姿を見てしまったときです。別に見たくもありませんでしたが、目に入る場所で煙草を吸っていたので何となく朝から気分が悪かったです。

その女が何に疲れているのか別に知りたくもないが、一丁前に醒めたツラで煙はいてる姿が最高に滑稽で笑える。どの会社でも大抵の女は煙草を吸っている。

そんな煙草を吸う女達の姿を見て私はこう思う。・・・横着な女だ、可愛げがないな、と。人前で煙草をスパスパ平気で吸う女とは、出来れば関わりあいになりたくない。別にお前が煙草吸う横着なツラなんて見たくもないんだよ。

似合いもしないのにガキが一丁前に煙草なんか吸うなって話。

女は煙草禁止な。どいつもこいつも似合わないから。周りを不愉快にさせるから。吸いたければ家に帰って好きなだけ吸えばいいだろ、女が煙草を人前で横着に吸う姿なんか見たくもない。