読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

heartbreaking. をこれからもよろしく

俺もブログを開始した当初はHN(ハンドルネーム)が決まらなくて色々変えたりしたのよ。

最初は「ATH-AD9」だった。俺のお気に入りのヘッドフォンの型番をそのまま使ったのよ。

でも「ATH-AD9」で人のコメント欄にコメントしても、なかなか覚えてもらい辛いので・・・ 今度はゲーム「ブレスオブファイア2」のサントラの22番目の曲名『ゆがんだはしご』に改名した。特に深く考えずに、ぱっと目でつかんだときの印象のやわらかさに惹かれてこれにした。

なんとなく採用した曲名の下の「はしご」で呼ぶ読者が多くて、ここ最近、女だと打ち明けるまではずっと男だったので・・・ 読者はほとんど女だったかもしれない。読者は「はしごくん」みたいな感じで呼びながら俺に理想の男を思い描き夢中になってくれたんだと思う。当事はネガティヴな詩も綴ってたし、密かに女達に人気があった。

今は「ゆがんだ」が取れて、「hashigotan(はしごたん)」と呼ばれてます。でも俺の精神が、ゆがんでいることには変わりはないです。

ブログ名は最初は「ゲーム思い出の小箱」でした。でも個人が語れるゲームの話題なんて所詮知れてます。そのうちゲームだけではなく、俺のネガティヴな心情も表現したくなったので『heartbreaking.(ハート・ブレイキング)』に改名しました。

ブログ名は店の看板のようなものだ。ブログ名が、ブログのすべてを現すものにしなくてはならない。重厚な意味を持ち、かつ、とにかくカッコいいブログ名にしたい、・・・カッコいいのはやはり英語しかない。じゃあ洋楽の曲名から探そうかと思い、セダクションのアルバム「Nothing Matters Without Love」の中の7番目の曲「Heartbeat(ハートビート)」と4番目の曲「Breakdown(ブレイクダウン)」をかけあわせて「HeartBreak(ハートブレイク)」で。・・・ん?一読したとき、最後が何だか喉につまったような気持ち悪い読後感で、爽快感がない・・・

じゃあラストに「ing」をつけて動きをつけてみよう。

   heartbreaking(ハートブレイキング)

これでキマリだと思った。あ、ついでに最後の最後に「.」ピリオドもつけておこう。これも俺のこだわりと美学。

   heartbreaking.

これからも、よろしく。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20081011/p2