読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ありきたりな言葉にのせて如何にも恋愛してます風な振る舞いをするのが嫌いなんだ。/近況

彼氏が俺のアパートに遊びに来たんだけど、急に不機嫌になって、ジャケットを羽織ってドアから出て行ってしまった。

あー・・・、何かやばいこと言ったか?

こんな風に、さっきまで普通に一緒に過ごしていた相手が、急に顔色変えて無言でドアから出て行くシチュエーションてのは、取り残された者にとって精神的にかなりキツイものがある。

得たいの知れぬものに全身おおい尽くされて自分が消えてしまいそうなほどの喪失感があった。何だこれは・・・・・・ けれどこんな気分に乗じて、悲劇のヒロインのように大げさに悩むのは、長年恋愛も出来ずに生き抜いてきた俺の生き様が許さなかった。俺は痛みを感じないわけではない、ただ恋愛出来ずに苦しみながら生きてきた自分の過去を守る為に、それだけの為に、言いたい言葉をぐっと飲み込んできた。

恋愛ごときで大げさに悲劇ぶるのが猛烈に嫌なんだ。何故なら俺は、恋愛すら出来ずに10代・20代を孤独に過ごしてきた人間だから。10代や20代、ましてや学生時代から普通に恋愛できていた奴らなんかと、恋愛に対する感じ方まで同化することは、過去の俺が許さない。

そして俺は、ありきたりな言葉にのせて如何にも恋愛してます風な振る舞いをするのが嫌いなんだ。俺には俺なりの解決の仕方があるはずだ、だが相手が俺を分からないのならそのまま終わってしまっても、俺は恋愛に対する感情を表面には出さないので、相手にもこの心の奥底の悲しみを感じさせないし、俺自身も恋愛に心から酔い・芝居することもないから、いつまでも往生際悪くずるずる苦しんだりはしない。代わりにはならなくても、代わりを見つけることにして終わりにすればいいだけの話で、あなたしか居ない、ずっと一緒に居て、みたいに相手にどろどろ執着するほどいつまでも人を好きにはなれない。

俺は恋愛には長年憧れてきたし、恋愛したいが、だが同時に長年俺に見向きもしてくれなかった恋愛を憎んでもいるし、恋愛に負けたくないという考えもある。

そんな俺が恋愛に勝つための最終兵器は「人間嫌い」である事だった。嗚呼もうどうでもいいかな、そんなもんかな、と思った時点で関係スッパリ切ることが多い。だって俺、人間嫌いだから・・・ それで終わりにすると俺も気が幾分か楽でいられる。相手を想い浮かべながら目頭が熱くなるときもたまにあるけど、でもそんな相手であっても、相手の最後の出方次第では、嗚呼そう・・・ って感じで心の中で一線引いて切る場合が多い。

交差点で信号待ちをしていると、学生服を着た男女が自転車で幸せそうに会話している姿をよく見かける。俺は思わず「ガキが・・・ 何楽しそうにしとんねんボケが、殺したろか」と口をついてしまったが、要するにそれだけ腹が立つ光景なんだ。

学生の分際で一丁前に恋愛しやがって。若い頃から男と女の悦びを一丁前に知っていると言いたいのか。心と体、両方で満たされ、そして支えあう強さを、そんな若さで手に入れているとでも言いたいのか。俺の心情的にはお前らは死刑だ。嗚呼、地団駄踏むほど悔しいが、頭が沸騰して首から外れてどっか飛んできそうなくらい悔しいが、どう足掻いても俺には勝ち目ないね。相手の女が若いうちに乳ガンか子宮ガンにでもなってくれない限りは、恋愛に関しては俺のほうが最高に不幸だね。

昨日はピルが切れたので婦人科に行ったが、俺の後から若い主婦が子供二人を連れて入ってきたので、病院のロビーは俺がもっとも嫌悪する言葉の大合唱となっていた。「子供かわいい」あー、きたきた・・・ 他人の子供なんか別に可愛くも何ともねえよ。馬鹿の一つ覚えみたいに、子供を見りゃあ「子供かわいい」。綺麗事ばかりで、吐き気がする・・・

あと美容外科に脱毛に行ってきた。過去に三回くらい照射してるけど、それでも元々、毛が濃いかった部分に太めの毛がボソボソ生えてきていた。寝台の上に寝ると、綺麗なお姉さんがゴーグルをつけて、溶接をするみたいにパリパリッ・・・ と照射してくれた。本当は、毛周期(毛が生える周期)があるので一ヶ月半置きに照射するのが効果的なんだけど、三ヶ月ぶりに行ったので、かなり痛みを感じた。特にスネ毛と、Vラインの真ん中が痛かった。痛いと言っても声を出さないで我慢できる程度だけど。Iライン(局部周辺)を照射する客も増えてるらしくてその客は「痛いー」と声をあげる人も居るらしい。

・・・しかし今回の脱毛の照射は酷いなあ。照射からもう半日経ったのにまだ両足全体に照射した痕がありありと残っている。直径1~1.5センチほどの円形で赤黒い照射痕が足全体をおおいつくしている状態で、こんな足では当然仕事でスカートも履けない。だから本格的な脱毛を考えている人で、スカートを履く仕事とか事情のある人は、あらかじめ3~4日くらいの休みを設けてから病院に行ったほうがいいです。

ついでに心療内科にも行った。チューハイやビール飲んだらやばいですか?と先生に聞くと、「お酒はやめてください」と言われました。でも今回の目的は、1割負担で風邪薬を貰うことにあるので、酒とセックスがあれば別に薬は飲まなくてもいいんだ。ああ半年以上、心療内科通ってたら、1割負担(通院中の心療内科でのみ有効)をすすめられたので、風邪など簡単な病気は心療内科で薬もらうことにした。

そんな感じなんだけど、最近の俺の口癖は、会った人にとりあえず「最近なんかイイことありましたか?」なんだけど、相手がそうでもないような返答すると何だかホッとするんスよね。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hashigotan/20081111/p1