heartbreaking.

中年の末路とその記録

穏やかな日々です

ネットの昔からの友達がたくさん会いに来てくれてうれしいです。

結婚式は挙げませんでした。人に祝ってもらおうと思える考え方自体がどこか図々しく自分勝手だと思う。自分の子供の写真を他人に無理やり見せる人間も好きではない。自分が手に入れた幸せを、誰もが祝福してくれると思うのはあまりにも自分のことしか見えていない証拠で、恥ずかしいことです。

自分みたいな気難しい人間は死ぬまで結婚できないだろうなと諦めかけていたので。嫁にもらってもいい、と思ってくれる男性が現れたことが充分有難く、それ以上のものを望もうとは思いませんでした。

実は最近、派遣先の企業でミスが多くて上司の信用を失いつつあるので、そんなにいいことばかりでもないです。

ですが仕事帰りに食材を買って料理していると、だんだん気分が普通に戻ります。

誰かのために料理を作るのは、結局は自分のためにとても良いことです。しかし最近、かなり体重が増えてしまいました。二人になれて安心したからでしょうか。いつも一緒の部屋で過ごしているので、ネットを楽しむ時間が極端に減りました。せっかく二人で居るのに、大事な人を放置して別のことにばかり目を向けるなんて。ネットはほどほどにして今は連れの人と過ごす時間を大事にしたいなあと思います。