heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

話し相手が居るってことは、いいことだ

旦那はパソコンに詳しくて、機械類に強い人なのでたよりになる。機械の裏側で配線コードがごちゃごちゃになっているのを一生懸命いじってる姿とか、すごい男らしいというか・・・ 自分には到底できないことをやってのける姿には惚れ惚れする。頭もいいので、私が何か質問を投げかけても、何でも即答してくる。政治・法律は勿論、医学の知識まで、あんたの仕事にゃ関係ないだろ、なんでそんなことまで知ってんだ?ってことまで。

付き合ってる頃は、私がなに言っても、もっともらしい回答ばかり返ってくるので「チクショウ!頭がいいと思って、俺を見下しやがって!」と内心腹がたっていたけど・・・ これが自分の旦那となってみると途端に心強い。

でも困るのが、私が仕事から帰ってくると酒に泥酔してふらふら近付いてきて政治の話をするのが・・・ いやこんなとこで我々一般市民が政治について議論したところで世の中は何もかわりはしませんぜ。男は政治に関わりたい生き物なのかな。そんだけ弁がたつなら旦那もブログ持てばいいのにと思うけど、でも言ってる内容からすると多分炎上するだろうな。

や、でも何だかんだで仲良くやってるし、話し相手が居るってのはほんとにイイことだ。