heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

空気読めや

平日の昼間からベビーカー押して悠長に歩いてる若い女を見て私がおもうこと。

このご時世になにをのらくらしとんじゃ。空気読め、働かんかバカが・・・ ガキを産んだだけで世の中が何でも許してくれると思って甘えるな。俺の視界に勝手に入ってくるんじゃねえ、目障りで不愉快だ。

まわりをもっとよく見渡してみろ、ベビーカー押してのん気に歩いてるどころじゃねえだろ、皆必死に生きてんだよ、何でガキこさえたてめえだけがそんなにゆっくりゆっくり歩いてんだよ。

平日の昼間っから子連れの若い主婦が群がって雑談してる姿も非常に腹立たしい。おまえら平日の昼間っからなにのん気にしてんだボケが。ガキの世話が大変だっつう言い訳を武器にてめえがのん気に遊んでる間もてめえの旦那は必死に働いてんだろが。お前らに感謝の心はあるのか。

・・・って内心いつも思ってるけどさ。

あと、昼間っから綺麗な一軒やのベランダで洗濯物干してる若い女とか。お前昼間っから働きもせず一体なにを遊んどるんじゃボケが・・・ どこのお嬢様やねん、お前も空気読んで、何でもええから働かんかい。働くってことはなあ、辛いけどとてもすばらしいことなんだぜ。トイレ掃除でもコンビニのバイトでも何でもいいんだ、働いてる人たちは本当にエライ。働きもしない人間には何も語る権利はないのだ。