heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

何なんだ一体

土曜日の午後から旦那がずっと無言で自室に引き篭もってるので、私も自室で引き篭もってるんだけど、一緒に暮らしてるので、ドアを開けて偶然顔をあわせたら今は何となくやばいので、そういうので気を遣うのが嫌だなあ。こうなってしまうともう、寝るしかなくなる。寂しいとか悲しいとか、そんな大げさではなく、ただ一人で思うまま怠惰に睡眠をむさぼり、無駄に過ぎていくだけの時間をぼんやり眺めていたかった。

ストレスでまたヘルペスが出てきた。いつも同じようなことが原因で旦那が無口になるんだけど、毎回ひどくなる。前回までは、24時間以内には旦那のほうから私に歩みよってきたはずだけど、今回は来ないなあ。旦那が無言になったときに、一応私は、何で黙ってるのかと何度かたずねてみたけど、何でもないと返答が返るだけだった。

何も言わなければ、一人で抱え込んでいる問題はいつまでたっても解決はしない。そんな気遣う優しさなどいらない、たまには弱いところを見せたっていいし、昔みたいに浮気しないでくれとか、俺はやっぱりお前の去年の行動を絶対に許せない、謝れ、と言うなら、謝りはしないが私は浮気は二度としないと何度でも約束する。黙ったまま自分の気持ちを押し殺して勝手に破滅されたのでは、私も正直困る。

こうして言葉も交わさぬまま過ぎていく時間はなんて無駄なんだ。こんなときは一人で勝手に卑屈になって、相手が離婚したがってるんじゃないかとか考えてしまうけれど、そこをなんとか建設的な方向に持っていって、相手からコンタクトをとってきたときに、いつも通りの自分で受け入れられる準備をしておきたい。お互い、今の時点で浮気さえしていなければきっと元に戻る・・・ はず。