heartbreaking.

中年の末路とその記録

ムドー

ネタバレするけどドラクエ9で、とうとうバラモスと戦ったのだけど、初戦はあっさり負けたなあ・・・ でも二回目以降は順調に勝ち続けて、バラモスがレベル17のときにムドーの地図をくれたので、今度はムドーと戦っている。

すぎやまさんの音楽がボスごとに用意されてるのがすごい・・・ 自分はドラクエ5しかクリアしてないけど、5以外のボスなんてまったく知らないけど、でも何だか面白くてバラモスと徹夜で戦いまくった。5のときはラスボスは印象残ってなくて、ブオーン戦で異常に手こずったのと、エスタークしか覚えてないので結局、自分はFF派(いやロマサガが一番だけど)なのでドラクエはそれほど詳しくはないんだなあ・・・

だから今回のドラクエ9のクリア後のおまけはすげー豪華でファンからすればオー!って感じだろうけど、自分はそうでもないんだなあ。ムドーはバラモスほど燃えないので、ムドーに早く次のボスの地図をもらわないとなあ。デスピサロとか出るのかな、ドラクエ4コマ読みまくってたのでそこら辺の有名どころはなんとなくわかる。他のボスの音楽が楽しみだねえ。

て内容のメールを、メールの彼女に打とうと思ったけど、携帯の文字打つのがとにかく苦手なので、こっちに打ってしまった。。