heartbreaking.

中年の末路とその記録

ゲーム音楽はだいたいいつも聴く曲が決まってる・・・ テイルズオブファンタジア完全版の「FIGHTING OF THE SPIRIT(アレンジ・ヴァージョン)」でズンチャカズンチャカとノリよく気分を向上させてから、イトケンさんのロマサガ3の四魔貴族バトル1と2を聴いて、やっぱイトケンさんは最高だぜー!と盛り上がってから、浮気して浜渦さんのアンリミテッドサガの「バトルテーマⅠ」「バトルテーマEX」のバイオリンの音色に、う・・・美しい、と感動し、あとは崎元さんのFF12とFFタクティクスの荘厳な(・・・荘厳な、の後の適当な言葉が見つからない俺)・・・や、桜庭さんのヴァルキリープロファイルOSTの激しいバトル曲(?ゲームしてないのでなんの曲かはワカラナイ)で、あー!俺は音楽はアヒルが泳いでたくらい苦手だから、なんと説明したらよいかわからないんだなあ。メガテン3ノクターンの通常バトル曲(なんかバックでウジャウジャしゃべってるやつ)も俺は好きなんだぜー、アトラスさんはどのゲームもバトル曲がエレキギターがうなってて渋い〜 DDSアバタール・チューナーのバトル曲も。葛葉ライドウ対超力兵団超力音源集のバトル曲(ライドウの)も曲の途中からエレキギターがギャーギャーギャー〜(もう説明できない)と渋いっスね。あ、時間がないので、それではサヨウナラ。