読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

誤解されやすい

結婚すると、順調にいってるときは案外それが長く続くんだけど、やっぱり普段、どこか無理してるんだろうな。もう大丈夫かな、と安心して、こんな態度や言動もとってみようかなと、そんなに深く考えずにメールを打ったのが間違いだった・・・

私は普通の嫁とは違って、・・・ の嫁だから、言葉は厳重に注意しなくてはならない。

いつもその部分に遠慮しながら、言葉を用心深く選んでいる自分に気付くと、なんだか途端にこの関係が白々しいものに感じられる。普通の嫁はおそらく、こういう場面なら、こんなふうに言って甘えるんだろうなと思うことを、私が実践すると、いつも旦那に誤解される。

私はそんなつもりじゃないのに、いつも旦那は私を誤解する。

30歳まで、ずーっと、恋愛もせずに、真面目に生きてきたのに、たった一年、箍が外れて遊んだだけで、私はそのことをこれから先もずーっと責められるんだわ。私からすれば、学生時代から普通に恋愛していた旦那のほうがよっぽどひどいと思うし、その頃の彼女の写真を私に見せるほうが残酷だと思うんですけど・・・ すんげーカワイイ彼女でさ、しかも若い。非モテでブイブイ言わせてた頃の俺なら絶対許さないし、「死ね!」と言うところだ。[殺]タグつけて粘着して、そいつがブログ持ってたら「三日以内に消えろ!」と脅迫するところだよ(もういい)。