heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

一人に戻りたい

旦那が「早く借金返したほうがお前のためだから副業でもしたらどうだ」って言うので、早朝の仕事を見つけて働いてるのだけど、それが夫婦にとって致命傷になるかもしれない。

私の睡眠を邪魔すると悪いから・・・ という理由で旦那とは別々の部屋で寝るようになり、それ以来、一緒のベッドで寝ていた頃よりも夫婦の関係が希薄になっている。

付き合っていた頃は、私のアパートに来るたびに、シングルの布団の中に無理やり入ってきてくっついて寝るほど図々しい旦那だったのに。何を遠慮する必要があるのか、もしくは一緒に寝るのすら面倒臭くなって、もう一人で居たい!って考え方に変わってしまったのか。

夫婦で一緒に暮らしているのに、別々の部屋で寝るって、どういうこと?あー、もう一旦バツイチになって、また賃貸アパートで一人暮らしするか?って気分で、安い賃貸を検索している自分が居る・・・

一人のほうが気楽でいい。仕事から帰ったら好きなことだけして、寝るだけでいいもんな。

なんか気に障ることを言うたびに、旦那が不機嫌になって、別れをちらつかせて私を脅迫してくるのに、もういい加減我慢の限界がきそうだ。

仕事から帰ったら、風呂にゆっくり浸かって、そのあとネットでものんびり楽しむ。家にいる時間ぜんぶ自分のための時間になる。

金の心配がなくなってきたら、今一度、一人に戻ることを検討してみてもいいと思う。もう危機的状況は逃れて、だいぶ借金も減っているわけだし、一人でならなんとでも生きていけるだろう。人がなんと言おうと構わない、俺の人生なのだから、最悪、そういう選択肢もありうる。