heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

これからは・・・

滅茶苦茶寒いです。

外を歩く人々の顔を観察すると、皆、けわしい顔してます。ぶっさいくな顔になってます。寒いですから・・・(なんかの事件起こした犯人みたいな顔になってる人もいます)

ぶっさいくな顔でも、こんなクソ寒い日でも家の外に出て働いてる人は偉いです。

なんのために働くのか。それはどんなかたちでもよいから世の中の役にたつために働くのです・・・ そして誰かに必要とされることで、自分の命が輝きます。

ただお金を稼ぐためとか、自分の利益だけ考えて働くのは何か殺伐としてませんか。

どんな地味な仕事でも、ふてくされずコツコツ続けることで、やがて信用を得て、○○さんなら大丈夫だ、と信じてもらえる存在になれるように、もちろん遅刻などせずに約束は必ず守って生きることが大事なんだと思います・・・

まあ、そうはいっても、長期でやとってくれる仕事はなかなかないですけどね。とりあえず仕事はより好みせず何でもやって働いていれば、悪いようにはならないでしょう。

今まで何かと人様にご迷惑かけてきた自分ですが、過去の亀裂はもう修復不可能だとしても、これからは、せめて自分を信じてくれる人の心だけは裏切ることのないように生きたいとおもっているのです。

人とのつながりを大事にしたいですね(お前が言うなって?。