heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

早起きのコツなんてない

朝がめっきり弱い私です。朝起きるコツ、それは根性だけです。今日は休みたい・・ と悩んだ日も何度かありましたが、そういう憂鬱な朝の気分は大抵は心の甘えで、イザ休んでみると「あー仕事いけたなあ」と思う程度の状態であることが多かったです。

自分の心に負けるのか、自分に甘いのか・・・、そういう時期が確かにありました。もひとつ、自分を心の奥底から持ち上げてくれる何かがたりませんでした。

朝起きるコツはありませんが、朝、出社しやすいコツはあります。余裕をもっていつもより30分早く起きて、ただなにもせずボーッ・・・としたり、コーヒーを飲んでくつろぐ時間をもつことです(そういう時間を楽しみにして、そして満喫することです)。

でも勤め先の人間関係で悩みがあると、起き辛いこともある。今んトコ悩みないですけど、昔はそれで「うわー」ってなって起きられないまま休んだこともあります。そうなるかどうかは運かな・・・

私は朝ごはん食べれないです・・・ でも旦那の朝ごはんは作る矛盾・・・

でも食べないと免疫力弱ってガンになるので最近はシリアル食べてます。

あー、何で朝起きるのかというと、夫婦の間でも、根性あるところを見せておかないと、こいつ根性ないなあ・・・ と思われるのは何か悔しいっつーか、・・・情けないです。一度決まった職場をすぐやめるのも根性なさすぎるので、それも夫婦間の信用失うです。

結局、認められたい!と思ってるんでしょうね・・・ 私。誰に?旦那にです。大事な人には、自分のがんばれるところもみせておかないと(継続的に)、男と女の関係なんか飽きるし、結局最後に残るのは人間的にコイツ信用あるかどうか、ってことだけですから・・・