heartbreaking.

中年の末路とその記録

がん

ヒトパピローマウィルスが原因で、子宮の細胞に異変が起きて、「ClassⅢa」でした。子宮ガンになる「かも」しれない(経過をみないとはっきりわからない) 医師の話では、三ヶ月くらいでガンが急激に進行することはないので、心配はないです、数ヵ月後にまた来てくださいということでした。

「ClassⅢb」はガンの疑い高いけど、「ClassⅢa」の方はまだガンにはなってないので様子見が必要とのことです。

「ClassⅢa」は自分の免疫力で知らないうちに治ってる場合もあるそうです。朝食と睡眠しっかりとることが大事かな。ストレスは、主婦である以上どうしようもないですが・・・

ガン保険はいってるから金の心配はないのですが、「ウチの家系はガンは居ないから、ガンになんかならないよー、ダイジョブダイジョブーw」と、健康診断も受けなかったのですが、ダイジョブーwではありませんでした。

乳ガンはなかったです。やー、ガンとは無縁とおもってましたが、今回の件で少し身近になりました。乳がんや子宮がんで大切なものを失くした女性も居ることを気に留めて、その心の傷をみんなで癒せる世の中であってほしいです・・・