heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

生活保護は老人だけで結構

昨日バンキシャで、ホームレス生活する「子連れ夫婦」を観た。子供を虐待するので、とりあえず夫婦には生活保護申請させて家賃5万ちょいのアパートに住まわせ、子供は施設に入れることになる、

…んだが、取材陣に対してオラ!とヤクザかチンピラみたいに口汚く脅迫するようなDQN夫婦に生活保護を使わせるなヨ… なんだあの生意気な物言いは…働きもしないくせに、なんにも努力してないくせに、他人を威嚇することだけは一人前以上で、そんな人間に生活保護だって…?ハ、ハハハ、税金の無駄遣いにも程があるだろ。いっそ生活保護なんか無くせよ。いや生活保護は、老人限定にしろよ。お年寄りは守ってやれ、だが若いモンは手足ついてるなら働け。

そりゃ人間誰でも、働かずしてお金が手に入ることを知ってしまったら「嗚呼こんならくな生き方があるのか」と味を占めて、真面目に働いてお金を稼ぐなんて馬鹿らしいと思うだろう。若いやつらはなんでもして働けるんだ。国は若いモンを甘やかすな、生活保護なんか言語道断。女で生活保護受けようとする若いモンは全部フロにでも沈めとけばいい。

あと、一度施設に入れた子供を、また親の元に帰すのは危険すぎるからやめとけ。一度でも過去に、虐待したことのある親ならば、そう簡単にその考え方は変えられない、子供が施設から戻ってくればまた虐待するだろう。

生活保護受けながら、もらう額が少ないとかヌカす馬鹿が多いが、フザケンナよ。たった5〜6万の金でも、普通にバイトして稼ごうと思ったらどれだけ大変だと思ってんだ。