heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

さすがgooメール

俺の平穏が突如として乱された。その原因は… 「gooメール」のリニューアル(ソコか)です。別に容量増やさなくてもいいし、軽いのがイイとこだったから無料版使ってたのに、リニューアルしてから重いYO!重くて移行後に届くメールすら表示されず、肝心のメールがでないのに広告だけは表示されている(花より男子とか海神とかドーデモええねん、俺のメールを表示しろーい)。さすがだgooスタッフ、どこにスタッフブログがあるのかgooトップページからは容易に見つからない(俺の目には映らない)。

「さすがgooやな」「はっ!表示されへんやん」部屋の中、一人パソコンのモニターに向かって孤独に突っ込み入れるのもムナシイ(ナゼかそういうとき限定の関西弁)。そうだよ、俺は関西人じゃない。嗚呼、かつてブログを勝手に非表示にされた挙句、削除された苦い経験がリアルに蘇るぜ。スタッフブログを探していたのは、一発、抗議コメントでも入れてやろうかと思ったからだ。

俺は何のサービスを使うときでも、気に入らなければ即効クレームはつけるが、場所を乗り換えるのが面倒なので、それでも使い続ける人間なので、その切り替えの悪さが命とりになるかもしれない(危険性をわかっていても、環境を変えようとは思わない)。

だけど、デキの悪いほど愛着が沸くのかな… 俺はそれでもgooメールが好きなんだ。ずっと使い続けてきたからねぇ… だから、表示が遅いのと、旧gooメールのデータ移行を一日も早く終わらせること「くらい」はしてもらわないとねぇ… 旦那には「Gmailにすればいいのに」と哀れみの眼でみられたよ(このまま状態回復しないのが一週間たっても改善されなければ俺もう、Gmailに変えたい)

 追記: 俺のパソコンが重いから表示されないのかと思ったが、今gooメールがいきなりサクサク動きだした。さっき表示されないのは何だったんだろなあ…(待てなかったばかりに、無駄にイライラしただけで何だか損した気分だ) とにかく待てということか。職場でも上司から「待て」と言われるだろ、それと一緒だよ。