読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

なんだその文章は…

不快 文章

旦那が「これ、イイ記事だからよんでみて」と、ワケのわからんまわりくどい個人ブログの記事をよませてくるし、なんやねんコイツの小難しい文章は… ストレスたまる。俺に、これよんでどう思えというのだ?あー、単純明快なほうがイイ。もう考えたくない、だいたいソノ文章打った人間て、どんな人生歩いてきたヒトなの?頭だけで理屈こねてるだけなら、そんな文章は私の心のどこにも響いてこない。ただ、無駄にイライラさせるだけだ

自分に余裕のないときに、個人ブロガが偉そうに他人になにかを説きふせるような文章を押し付けられると、怒りで押しつぶされそうになる。

お前の頭の先だけで理屈なんかこねくりまわさんでもいい、それをもって、お前とは違う人生を歩いてきた誰かにイイ影響を与えようとしなくてもいい。自分が一番正しい、頑固でもいい、そしてこの世は「根性」だけだ。根性さえあれば、ビョーキ以外のことはなんとかなるんだ。個人ブロガに説き伏せられることが、もしあれば、それは私が死ぬときだ。

ああー、なんで旦那はこんな文章がイイと思うんだろう?私はその文章の回りくどさに吐き気がした。