読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ハゲに気付いた日…

円形脱毛症

ストレスと過労で、円形脱毛症になった。10円玉サイズではなく、かなりデカいので不安になり、病院に行ったら、先生が「生えてきます」と言って薬をくれたので安心した。自分がハゲになってみると、ハゲの人の苦労がわかってきた。冗談でも馬鹿にしてはイケナイ…

癒されたくて、病院帰りに立ち寄ったお店で、ヌイグルミを一匹買ってきた。自分にもっと、「癒し」を与えてはどうか… とりあえずヌイグルミはパソコンのモニターの隣に置いてみた。

仕事は続けるけど、家事は、そこそこにして、寝るようにしないといけないな… 働いてる主婦はきっと皆、こんなふうに苦労しているんだろう。働いて帰って家事をこなすのは、なかなか価値があることです。世の中には、その家事だけを専業にする人もいるくらいですから…(そんな甘えは、許せないですけどね)

あべちあきサンの「きれいずきん生活」がDSのゲームになりましたが、原作ではモグラ先生がよく、怒って「ハラリ」とアタマの毛が抜け落ちてましたね。最後は円形脱毛症になっていましたが、今の私もモグラ先生と同じ状態です。

さて、私のハゲは、三ヵ月後に治るのでしょうか!!?