読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

本当に生えるのかな

いままで色々辛いこともあったけど、円形脱毛症なんてなったことがない。旦那が気難しいので、なんかあるごとに、私は追い詰められ、最終的には円形脱毛症になってしまった。借金もぐれの私の命の恩人でもある旦那を悪くいいたくないし、実際よくしてもらっているのだけど、私は結婚して家庭に入るようなタイプの人間ではないのかもしれない。ムリをしすぎてとうとうハゲてしまったんだよ…

こういうとき、つい自分の一番身近にいてくれるヒトを責めてしまいがちです… 口に出すことはないですが、心の中でヒッソリと責めてしまう、それは相手に過剰に期待しすぎている。こんなふうに、突然、円形脱毛症だと知った本人が落ち込んで塞ぎこむときは、なにもいわずにいる相手も、どう対応していいかわからないのだ。

GWが近いので、わずかな期間でも、外に出ずにヒッソリと過ごせるのは有難いです…

ヘルペスも出てくるし、私はボロボロです… たった一年遊んだツケがすべてここに出ている。なにもせずに生きていたなら、こんなふうにはならなかっただろう