heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

今、よその国の子供を助けるどころじゃないだろう…

ゴールデンウィークは、ずーっとゲームして終わりましたね… 一体なんだったんだろう、みたいな。あー明日からまたシゴトか。こんなビミョーな気分のときに限って、ほんとクダラナイことで夫婦の仲まで悪くなることが多い。今日はテレビを見ながらいつも通り仲良く昼飯食ってたのに、ワタシが、よその国の子供を助けてあげましょうってコマーシャルに対して「よその国の子供なんかどうでもいいだろう、わが国で困ってるヒトをまず、どうにかするほうが大事だ」と文句つけると、旦那が「それは違うだろう」と文句つけてきたので、私はさらに「日本人のほうが、アフリカの子供よりはるかにカワイソウだ。悩み、自殺する人も大勢いる、産まれてきても親に虐待される子供も大勢いる。なんで我が国の困ってる人をどうにもできないものが、よその国の子供を救おうとするのか」と言い返すと、旦那は「これは(よその国の困ってる人を救いたいと)募金したい人がすればいいだけだろう」と、さらに言い返してきたので、ゴールデンウィークのラストの日だというのに、夫婦仲は最悪になったね… あーでも、思えばいつも、仲が悪くなるのは休日の終わりのほうが多い。旦那に「その考え方は、ひどすぎる」と言われたが、この考えだけは曲げるわけにはいかない(夫婦ってホント、くだらないことで喧嘩する…)。

でも、アフリカとか、よその国で困ってる子供がいるって毎度コマーシャルで訴えられてもさ、じゃあ産まなきゃイイじゃん、なんで食べ物がないってわかっているのに子供を作るんだろうな… そこが、頭が馬鹿な証拠なんだ(教育ろくに受けられないから、その人たちが馬鹿なのは仕方ないけど)。キモチいいことを本能のままに、後先考えずたっぷりしておいて、なんら社会的な義務も果たさずに、子供を産みさえすれば、子供は世の中の宝ものだから、あとは世の中がなんとかしてくれる…… そんなわけない。どうにもできないことがわかっているのに、子供を作るほうがおかしい。子供が世の中の宝ものだ、子供たちの未来のために、などという綺麗な言葉に騙されてはいけない。自分のチカラで育てることが難しい状況にあるなら、セックスをしないし、産まないのは当たり前。いくら教育受けてない馬鹿でもそれくらいわかってくれよな。なに、イイところだけチャッカリ楽しんでおいて、面倒なことは他人に押し付けようとするんだ。そんな都合のイイ人間がこの世の中には多すぎる。子供たちをカワイソウなめにあわせている原因は、お前らが自分らのことだけ考えてセックスをするからだろうが。

ワタシが死んだあとの世界なんてどうでもいい、だから子供たちの未来がどうとか、関係ない。ワタシには子供がいないのに、他人の子供の未来を考えてくれと言われても、じゃあワタシに子供をちょうだいよ、子供のいないカワイソウなワタシにも「子供いなくて寂しい」手当てをちょうだいよ、って言いたいわよ… なにが「子供手当て」だよ、差別しやがって……