
heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ストレスでハゲちゃった私にも、なんかの手当てくださいよ

民主党って、できもしないことを公約にかかげて国民を騙しても、なんの責任もとらない嘘つき政権だよな。これが政党と民衆ではなく、個人間の問題だったら、他人を騙したら自腹斬って責任とらなきゃいけないところだよ…嘘ついて国民騙したら、自分らの財産で国民に謝罪すべきなんだよ。それぐらいの危機感もって考えて政治しろよ…

まず、子供手当てを無くそうぜ。この、あからさまな差別が、子供のいない夫婦や、独身者たち、はたまた孫のいない孤独なお年寄りの中で、大きな不満をふくらませていることに、気づけよ…

ない者からお金をさらに奪って、ある者だけが潤っていく。お子さんのいる家庭だけ、みんなの税金でうるおしてあげましょう、ってことだよな。まあ、男は、社会全体を大きくとらえて考える人が多いから(うちの旦那もそう)、「子供のいる親の生活がうるおえばいいじゃないか、それで子供が増えることに少しでも繋がればかまわないよ」と思うのかもしれない。でも女はそんなんじゃないよ、超個人的にものごとを考えるから、この子供手当てについては、結構ドロドロしてるんじゃないかしら?

もう、小さい子供を連れた女を見るだけで、イライラするんですけど… あー、こいつも子供手当てもらうんだなーって思うと、こんなヤツに… 綺麗な洋服着て、美容院で髪も綺麗にして、どうせぜんぶ旦那さんの金なんでしょ、さらに昼間っから子供連れてあちこちをポテポテ歩いて、優雅なもんですね、あんたらに必死さはないんですか、生きるためには働かないといけないこと、わかってます?お茶したり、エステ行ったり、習い事をしたり、ぜんぶ旦那さんの金ですか?それとも小遣い稼ぎ程度で数時間だけチョロッと働いた金ですか?私なんて洋服はいつもボロボロで新しく買うお金もないし、朝も晩も働きすぎでストレスで円形脱毛症になったから美容院にもいけない。女なのにハゲちゃったカワイソウな私にもお金ちょうだいよッ!キーッ!…って、思うわよ。

まあ、働くってことは結局自分のためにもイイことなんだけども。でも、もらえるものは、もらいたいわけよ。てわけで、私にも、なんかの手当てくださいよ。虐待された過去をもつ大人が、外でさわぐ子供の騒音のため精神的被害を毎日蒙ってることに対する手当てとか。これは相当なダメージなんですよ、子持ちの夫婦がお金に困ってるどころの話じゃなく、自分にはなんの意味もないことで、一方的に毎日、殴られて生きてるわけですから。ハゲてる人間にも保険適用してカツラ買えるようにするとか、ハゲてる人に手当て出すとか。世の中にはねぇ、子持ちの夫婦どころじゃなく、大変な人がいっぱいいるのよ。特別扱いしてると、そのうち子持ちの夫婦がみせしめに殺されるとかそういう事件が起きる日がくるかもしれないよ?子持ちの夫婦を見るだけでイライラするだろ?だって自分には子供いないのだから、どうしようもないじゃないか。そりゃそうなっても当然だよ