heartbreaking.

中年の末路とその記録

塾に行くな

子供を塾に通わせる親が多いようだけど、学校の授業だけで理解できなくなっているところがおかしいんだよ。学校の先生は子供に一体なにを教えているんだろうな。そんなんやったらもう、金持ちの子供は学校に行かないで、塾だけ通えばええやないか。塾の先生のほうが、学校の先生より、教えるのが上手だということの証明じゃないか。そんなことしてるから、親は子供にナンボでも余計な金がかかるんだよ。

塾に通える子供と、塾に通えない子供が、一緒になって学校の授業受けるのはオカシイぞ。そんなもん塾に通っとる子供のほうが賢いにキマットルやないか。塾にも通わず学校の授業だけで理解しようとしている子供に対して失礼だとは思わないのか。私が学生の時代は、まわりの友達はそんなにキチガイみたいに塾通いしている人はいなかったぞ。今はオカシイ、猫も杓子も塾に通っている。子供もカワイソウだ、学校が終わって、何でそのあとも塾に通わないかんのか。家でゆっくりさせたれよ