読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

このまま進めばいい

自己 ネトゲ

ネトゲキャラのステータスを再度振りなおすため、リアルマネーを投資した。で、キャラを作り変えたものの… これでよかったんかなーと。や、レベル上げの効率は若干よくなったけど、それでも自分的に納得いかない部分があって、それで結局二回、ステータスを振りなおした(二回、ステータス振りなおすために課金した。こんなもんか、と納得できたので後悔はしていない)。

ネトゲとはいえ、これも人生と同じで、やり直しが簡単にきくなら面白くない。失敗しても、それをなんとか立て直していく過程に生きる面白みがある。最初から完璧なら意味はない、RMTを利用して最初から大金を手に入れてしまってはなんだか味気ない。

人生においてもたくさん失敗した。黒歴史となった過去もある。久々に再会した同級生は私にこう言った。「時間を巻き戻せたらいいのに、あの頃に戻りたい」自分が望む時代に戻って、それで自分が望む本当の自分になれるのか。そうは思わない。今の私は、失敗や悲しみの積み重ねから出来ている。その悲しみを上手く避けて生きることができたとしても、そんな私を、今の私は許すことができないだろう…

失敗や後悔・痛みや悲しみ、それらすべてを吸収して今の私が形成されている。人生ってなんだろう… 人生の醍醐味は、どれだけ痛みや悲しみを知るか、そしてそれをどのように克服していくのか?ではないでしょうか… だから、あなたも私も、このままでいい、自分を貫いて生きて、そして死ねばいいんだと思います。