heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

会社の昼休みはないほうがいい

仕事はあったりなかったりなので収入が安定してません。なので車も買えないです。子供もいないので正社員で働けばよいのですが、我侭かもしれませんけど人間付き合いが苦手で、それがずーっと続くのかと思うともう駄目なんです… あと月〜金(土曜までだと確実に死ぬ)で決まった時間にかっちり仕事ってのも性に合わず… 人と違った時間の過ごし方をするほうが自分に合ってるなあと、ある時気づきました。

夜の仕事をしていたときは楽しかったですよ。まあ私が不本意ながら迷惑をかけたせいで夜の仕事はできなくなったのですが、人と違う生き方をしていたほうが自分らしさを感じていましたね。

正社員でなくてもそうかもしれませんが、お昼休みの時間、すごく嫌いです。昼飯は自分ひとりで気楽に食べたいですから… 会社で昼飯とか嫌だなあ。派遣で勤めてたときに短時間労働なくせに昼休みを挟んでいたのでアレは失敗だった。働きに出ているのに昼休みを間にはさむなんてすごく無駄だ。時間がもったいない、人生の無駄遣いって感じがします。

そんな感じで、型にきっちりはまった生き方が嫌いなので、結婚して短期であちこち勤めながら、お昼休みは自分のお家でのんびりご飯食べるのが自分にあってます。

だいたい夜働いているので(水商売ではなく真面目なお仕事ですが)日中は結構家にいるんですけど、クーラーなしではあまりに暑いので二台の扇風機(そのうち一台はサーキュレーター)を使ってます。どっちがどっちでもイイですけど、一台は部屋の隅っこから自分に向けて、もう一台は窓の近くに置き部屋の外に向かってまわしていると少しマシになってきた。扇風機一台でこの暑さは到底しのげない。濡れタオルなしでも、これでナントカ乗り切れそう。