heartbreaking.

中年の末路とその記録

発言小町に旦那が書き込んでましたorz

夫のオーディオ機器にコーヒーがかかりました… - 発言小町

旦那と仲直りしたあとで聞いたのですが、旦那の大事なオーディオ機器にコーヒーが飛び散った後で、私が「じゃあどっちが正しいのか第三者に聞いてみればいい」と言ったので、旦那が本当にネットの「発言小町」にヨメの私のフリをしてトピを立てていたらしく…(いやネットではなく、会社の同僚とかに聞いてはどうか?という意味で言ったのだが…) しかもそれに対する返答がすごい数でランキングの上位のほうに出てるしで、驚きました(旦那もあおるような文章書くから、余計に、ヘンに盛り上がっている)。

いや、私が文章打ったら反応も違ったんじゃないですかね…

や、もう仲直りしたのでイイんですけど、ずいぶんと私が、見ず知らずのネットの人たちに叩かれているので正直、なんで私のことを何も知らない見ず知らずの、しかもネットでこんな掲示板に書き込むようなヒマな人たちにとやかく言われなくてはならないのか… と気分は悪かったですね。外野でワイワイ言ってねえで、オレんとこへ直接言いにこい、一人ずつ殴ってやると思いましたけどね。

あー、でも旦那がこんな変化球投げてくるとは思わなかったので、いい勉強になりました。
自分が、自分の気づかないところで、ネットの会いもしない見ず知らずの外野たちに、自分のしたことをとやかく言われることが、どれほど腹立たしいことかを、身をもって知りました。
だから自分が過去におなじようなことをやって、外野をとりこんでワイワイやって、傷つけてしまった人たちには悪いことをしていたんだなあ… と気付きました。

でも旦那とは仲良くしているので、それについては終わったことになっているのですが、小町ではいまも書き込んでいるヒマな人がきっといるんでしょうね…

結局このコーヒーの件については、今後こういうことがあった場合は、とりあえず謝るか、謝らなかった場合は「謝ってくれ」とその場で言うということで解決しました。