
heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

年賀状0

今年は年賀状を一枚も出さなかったですし、一枚も届かなかったです(汗。
や、友達いるけど、メールで「あけおめ」もなかったです。
ようやく仕事が終わってほんの少しの正月休みなので、あまり心に余裕がなかったのかもしれません… さあ年賀状書こうか!という気分にはどうしてもなれませんでした。
自分は普段、パソコンに入り浸ってる人間なので特に、ハガキ一枚に書いてわざわざ挨拶することに、さほど意味を感じていません(そういう表面上だけの、なんか意味あるの?的な気持ちにはなる)。
単に、面倒くさいだけかもしれません。いや、人間と関わるのが疲れるだけなので、仕事以外の人間関係は正直どうでもよくなりかけている自分がいます(そういう仕事の人間関係においても、あえてこちらから何かするということがない)。