読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

なんで読んでたかなー

俺は言いたいことがいっぱいあるんだけど、読書しないから適切な言葉がでてこない。
なんで読書しないかっつーと、その作者の感じ方の一方的な押し付けに耐えられるだけのキャパシティが自分の中にはないからだ。小説も読まないっつーか、読めない。昔、中学くらいの時に宇宙皇子(いのまたむつみの絵に騙されただけで内容はようわからん)とフォーチュンクエストはなんとなく義務というかノルマ的に勝手に自分に課して読んでた(小説くらい読んだほうがいいのかな的に)…けど、そんなたまらん好きってわけでもなく。
あーでも、その二作品は、あんまし作者の感じ方押し付けはなくて淡々としていたような気が… そんなたまらん面白くもなかったが。

中学のときにコタツに入って、冬休み中、宇宙皇子を読んでたなあ… いつか面白くなるんじゃないかと願いつつ、でも結局よくわからないまま途中で挫折した。

自分は感情的な文章も打つし人に読んでほしいと思うくせに、他人の感情的な部分は一切受け付けられないというか、ほんと心が狭いなーと自分でも思うけど、もうどうしようもないや