heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

コマーシャルを見ない生活でストレスをなくす

テレビはもともとあまり見ないのだけど、ビフォーアフターとかたまに見る番組で、油断していたところに、コマーシャルで子供のいる幸せそうな家族の姿や、赤ちゃんをいとおしむ母親の姿などが映し出されると、グッサァァ!と傷つけられるので、それが怖い…
チャーリーとチョコレート工場の映画の中でも、テレビは一方通行、って言ってた。本当にそうだと思うので、誰かとやむなく一緒に見るような場面をのぞいては、もう見ないことに決めた。
とにかく自分に余計なストレスを与えないようにしたい。
ストレスのない生活を送るのに、最も邪魔な存在がテレビだ。
特に、コマーシャルが、私にストレスを与えている。油断していたところにグッサグッサくる。まだ直接殴られたほうがマシなくらい、心は深く傷つけられている。