heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

西日本にいて、だいたいは普段通り

ACのコマーシャルで、電車内で妊婦に席をゆずろうか迷っている学生の姿が何度も何度も何度も… かなりしつこく繰り返されている。
だけど、東京の街頭インタビューで、ある、赤子を連れた若い女性は「公園に行こうとおもって(赤子を抱いて笑顔で)」と答えていた。
この非常時に、公園…?…頭ん中が、お花畑なんだろうな。いい気なもんだぜ。
人生において最大の悦びを味わったあとで、頭ん中がポワァーンとなっちゃってるんだろうな。
あー、ACのコマーシャル全部がウゼえんだよ、綺麗事ばっかりだな。反吐が出るぜ

気遣いとか、思いやり、とか言う前に、まず妊婦を出す宣伝をやめろよ。それを見て余計なストレスを抱え込み、精神科に行こうかというほど追い詰められてる人間もここにいるんだからな…
いくら東北がすごいことになっていても、なんともない西日本に住んでる者は普段通り働くし、だからといって自分なんかたいしたことないと割り切れるほど誰だって小さな悩みじゃない。
でも人間なんて地球からすればゴミ屑でしかないから、この悩みもきっと、ゴミ屑のように流れていく程度のものなんだろうな…
まあとりあえず、生きてるから、私は普段通り…