読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

一番怖いのは…

最近、ヒステリーな女性が増えてきたと思います。自分もそうかもですが…
ワーワーギャーギャーわめけば相手が引いてくれるとおもっているようですが、それが通用してきたのは、たまたま相手が「大人」で寛容な人だっただけで、運がいいだけです…
誰でも、ギャーギャーわめくだけならできるのですが、みんな我慢しているのです…
もっと簡単な解決方法を、誰でもとることができるのです。ホームセンターで武器を調達してきて、待ち伏せするだけで、終わらせることができます。
だから、自分が強いのだと勘違いして調子に乗らないでほしいのです。
もっと怖いのは、その場は黙って我慢しておいて、後で周囲を巻き込んでじわじわ根回しする陰湿なタイプの人間です。一番怖いのは根回しの上手い人間で、ギャーギャーわめくだけの人間ではありません。

やっぱその場は黙っといて、裏で工作するのが一番よいと思うんだな。でも私はそれはホントは好きじゃなくて、バスッと終わらせたい。私ならホームセンターで武器を調達して直接殺しにいく。
今日も原付で走ってる途中で急に「いまから殺しに行くか」という気分になってしばらく道の隅で停止して考えていたのだけど、米を買わないと心もとないからなあとフと日常に戻ってまたフツーに走り出したんだよ。人間なんていつ殺人鬼になるかわかんない。
誰か一人でもいい、自分にやすらぎを与えてくれる存在があれば、そんなふうにはならないと思うけど、裏を返せばそれがなかったり、急になくしたり、失いそうな不安に怒りを感じれば、簡単に殺人鬼になれる
本当はスッキリしたいんだ。この右手でバスッと終わらせてしまいたいな、と思いながら色んな武器の感触を確かめていたんだ。
私が特別ヘンなわけじゃない、だからギャーギャーわめいて調子に乗るなよと忠告しておきたいんだ。