読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

女性誌は韓流が多すぎる

病院の待ち時間などで女性誌を読んでいると、新聞よりもわかりやすく時事情報も満載で退屈しない。
が、とにかく韓流スターが多い。日本の芸能人より韓流スターのほうが大事なような扱いだ(カラーで何ページもあるのはザラ)。

や、確かに日本人俳優より魅力ある。キムヨナがキャラが立ってて(格ゲーにそのまま使用したいほどのキャラ)魅力的だったり、韓国の女性アイドルのダンスが日本人にはないエロさだったりで、日本のおばちゃんたちだけではなく、若者から中年男性までも魅了している。

でも今回の震災で韓国がどんな態度をとったか、それを知っても尚、韓流韓流とうかれていられるだろうか…
韓国は、日本の震災を受けて、義捐金として国民から集めた額の70%を結局自分たちのために使うことにした…そんな国です。
韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に

放射能の雨の匂いがするとかさわいでいたのも、慰安婦問題のように日本に賠償をもとめるための道筋をつけたいのだろう…

本当に強い国(過去に強かった国)は、全力で殴り合ってケンカしたあとに、強力なパートナーとなることもある。アメリカは沖縄から中国をけん制したい考えがあるにせよ、同時に中国や韓国北朝鮮から日本を守ってくれている。
韓国はもともと強くもない(歴史の中においても)のに捨てられた女みたいにいつまでも日本にねちねちまとわりついて「金をちょうだい」なのがカッコ悪い。そこの国民であるかぎり、根底に流れる考えはどれも大きく外れてないはず
… だから見た目に騙されちゃイケナイ!