heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

誰とも関わりたくない

GWはどこにも行かないことにした。外食すらも行きたくない。なぜなら、どこへ行っても子供だらけ、だからだ。

近所にも子供がたくさんいて、そいつらがボール遊びしたり、かくれんぼしたりで、かなり迷惑しているが、かといってGWにうかつに外に出ても事態はより最悪になるだけで、子供のいない私の居場所なんてどこにもない。

GW中に、旦那のおばあちゃん家に行く予定だったが、子供の話や義理の妹の赤ちゃんの話になるのが嫌だからと正直に理由を言って旦那ひとりで行ってもらうことにした。

今の時代に、夫婦それぞれの親やおばあちゃんに休日潰してわざわざ会いに行くのは流行らない、それぞれの親やおばあちゃんのことは自分で勝手にどうにかすればよい。
私も自分の親の面倒は自分で見るし、旦那にどうこうしてくれと頼むつもりもない。
相手の親の家や土地をもらうなら話は別だが、そうでないなら、義理をとおす必要はないし、そんな時代じゃない。子供のいない人間がいくら気遣いしたところで時間の無駄だからよしとけ… 身内の誰かに子供が産まれたらそいつらがいくら不義理でも許される、馬鹿らしいと思わないか。
義理や人情なんてない、結果がすべての世の中なら、こちらもそれなりでいいんじゃないか… 精神科か心療内科に通う羽目になるために、これ以上自分の嫌なこと無理する必要はない。自分の心を守ることが、なによりも一番大事なことなんだよ…