heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

屁でもねえ

人生、その時、自分がイイと思った方向に転がっておけばいい…
どこにも転がれないで、膝を抱えて生きるほど、この世は閉ざされちゃいない。

自分の好みの酒でもみつけて、もっとラクに生きよう… 
仕事はあくまでお金をもらうための場所、友達を作る場所でも、仕事以上のなにかを得るための場所でもない。
自分にとって大事なのは家庭。ごくごく身近にいる人たちと、そしてタマの愚痴も聞いてくれる心許せる友だけ。それだけで私の世界はまわっている、他は一切関係ない。

家族がいるというのが一番の強みだ。自分には守るべきものがある、そのためなら仕事や他で少々辛いことがあろうが、そんなの屁でもねえ、我慢できるよな?

話変わるが、友達の多い人間ってのは嘘がないよな。その人の周りに人がよってくる、ということはそれがすべての答えなのよ… そんな人になれれば、孤独死しないだろうね。あー、俺には無理… いつか、どこかで、本当の自分を出せるのかな…
まだ本当の自分、出せてないから、人付き合い苦手なのかも…
本当の自分を出せたときには、すべてを破壊しつくして、終わっていた、というパターンが多かったな俺の人生… それじゃ遅いんだよ。