heartbreaking.

中年の末路とその記録

くだらないドラマのCMで放たれた一言に脱力…

なんかさ、俺はワイドショー観て最近のニュースを知りたい、それだけなのに、興味もねえドラマのコマーシャル次から次と見せられるわけよ…
今日も原発ニュース観てたあいまに、コマーシャルで「子供はおかあさんを選んで生まれてくる」とか抜かすなんかのドラマのコマーシャルが、あったわけよ…
んなわけねえだろ、綺麗事言うのはよせ…
じゃあ毎年恒例でパチンコ屋の駐車場で子供を殺す親を選ぶというのか?と思いつつ、黙ってチャンネル変えたけど、あー… またムダに傷つけられてしまったと、ほんとテレビは気をつけないといけないなと思ったね。

あとスーパーも赤ちゃんを連れた若い女が多いから、あんま行きたくねえ… 
自分もまだ生めるだろうけど、30半ばから子供を育てても、若いそいつらには到底追いつけないわけで… だからスーパーとかで、そいつらの輝きを見てしまうと、もう駄目だ。ツライなあ… なんでこんなに一方的に傷つけられるだけの日々なんだ。
もう子供は無理だなあ… 自分が果たしていつまで元気で働けるか、親が倒れたときに、子育てしながら親の介護しながら働けるか… そして自分も年をとるのだ。今と同じじゃない… もう手遅れだ、ものすごい勢いつけないと、家族を一人増やすという方向に走りだすことはできない。いっそ馬鹿になればいいのか?ヘンに賢すぎるから保守的になりすぎている…